鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

トラトラ@白河

2009-12-20 20:44:02 | 鱒釣り
さて、いきなり端折って、試合開始(笑)


予選A組での釣りは、
最初のスプーンでは負けていたのですが、
釣り座交代後、ミノーで場を作り、
プチお祭りで、かろうじて逃げ切り。
ちょっといい釣りできました。

その後、対戦者のかたと、その方の奥様で、
審判をしながらウダウダ話していました。

私たちが審判/陰ながら皆で応援していた、
B組の不思議系女の子。(すみません。。。)
一匹目を獲ったクラピーは、魚と一緒にリリース。。。でも焦らず、
その次に繋いだミノーが、非常に理にかなった力を抜いた釣りとあいまって、
その場、最もアツいレンジを刻み、時折の柔らかいトゥイッチ(風)が、
バイトを誘発していました。その結果、対戦の男子に数匹差をつけて勝利!
それを目の当たりにしていた対戦者の方の奥様は、
内なる闘志に火がついたようで、次回加賀への出場宣言してました。
いいものですね。
鱒釣堀ルアー釣り人であれば、やはり大会は出てナンボですよ。 

いろいろあるけど、これぞ、トラキン。
いい天気と相まって、すごく温かく、穏やかなひとときでした。

さて、2回戦。。。

本当に、タフだった~。
結局最初にボコっと釣られた一匹が統べてで、私は負け。。。
ほんと、これだけ。
でも、なにか清々しい。

準備していた変な釣りも、予定より早く登場でき、結構イイ感触。
スプーン、ミノー、表層系、遠投、ボトム、”フロントフック”、クランク。。。
ひととおり試み、クランクのあるレンジでの異様な高反応を確認しながら、
結局フッキングに持ち込めなかったところで時間切れ。。。。

勝てなかったけど、
あのトラトラ平谷でのワザも出せずに終わった最悪な釣り場環境とは異なり、
総てを試み、その結果、答えを見つけられた達成感はひとしおでした。

あと数分の時間と、
今日使用したクランクよりもレンジが刻み/調整しやすい
近々発売予定、フォレストの新クランクがあれば、、、。
きっと結果は出せたものと思っています。

次に繋がる、大きな意味のあるトラトラ@白河でした。
さぁ、、、。次、加賀のエントリー、頑張ってみますか!

次も、広い釣り座でありますように、、、。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ろんぐ)
2009-12-21 20:10:50
はじめまして、Stanさん。

昨日のトラトラ白河戦に参加していた
ろんぐと申します。

1回戦もしかして同じブロックにいましたかね?
ミノーでの逆転に不思議系女の子にピンときましたが(笑)

私は後半組でしたが2匹差で負けてしまい
まだまだ力不足を感じました。

ハーブにはエントリー済みで
加賀にも参加したいと思っています!

また釣り場で見かけたらちゃんとご挨拶したいと
思いますので、これからもよろしくお願い致します!

返信する
次は加賀戦でしょうか? (ゼット兄)
2009-12-21 20:56:41
Stanさん、こんばんは。一昨日そして昨日とお疲れさまでした。

19日のプラの最中、
ノーマルタイヤだった車の心配で
気持ちが少し何処かに行ってしまってました。

雪のせいか仲間の誰もプラに来ていなかったので、
Stanさんにご相談出来て非常に心強かったです。
国道4号まで安心して車を進める事が出来ました。
どうも有り難うございました。

白河戦ですが、
ワンド状の所には釣り座を設けていなくて、
トラキンスタッフにアングラー達の声が届いた、
と思いました。

数が釣れなくても対戦者とは釣技で競いたいですからね。


次は加賀戦ですよね?
スタッフには去年の釣り座へのブーイングから学んで貰って、
是非白河戦に続いて、
気の効いた釣り座設定である事を願うばかりです。

私も絶対エントリーしますので、
当地でお会いした際には宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (トモ)
2009-12-22 15:25:18
充実した勝負が出来たようで何よりです!
加賀戦のエントリー合戦、
大変ですが忘れずにしっかりやってくださいね^^;

もし会えれば1月のテラキンで・・!
返信する
次回も、宜しくお願いします (Stan)
2009-12-23 21:56:04
ろんぐさん、はじめまして。
白河、お疲れ様でした!

まさに、そのブロックでした。
ココの魚・釣り場の特性上、
後半組は、殊更大変でしたね。

でも、まだまだトライアルは続きます。
かならず、自分に合う釣り場が
あるはずですので、そのときはしっかり
獲ってゆきましょう!

ちなみに、
私は、白河たっだんですけどね。。。
(笑)

さて、ロングさん、
加賀のエントリーは完了ですか??
次回も、宜しくお願いします!!
返信する
前日から、おつかれさまでした! (Stan)
2009-12-23 21:57:09
ゼット兄さん、前日からお疲れ様でした。
前日は久しぶりに釣りたいキモチが先行し、
私は翌日釣れてくれる魚まで獲ってしまったようです。
ゼット兄さんも、相当釣ってましたよね。

冷えこみは前日のほうがキツかったですね。
当日の4号線は乾いてたし、、、ウソつきました(笑)

今回の釣り座は適切でしたね。
でも、1号池のインレットの人は、あの速い流れと、
下流からのクロスキャストに苦労したようで、
「投げるとこない~!」という声が聞こえてきたり、、、。
加賀は、もう一池開放しない???のかなぁ。。。

たのしみにしてます!!
返信する
やはり、東山まで居残りそうです。。。 (Stan)
2009-12-23 21:59:11
トモさん、折角応援いただいてるのに、
今回も全く結果は出ませんでした。
でも、愉しんでるからいいかな。と。。。

1月のテラキン巻き巻きも、魅力的なレギュですね。
悩ましい、、、。でも、、、(笑)

加賀、エントリー完了!です。
返信する

コメントを投稿