鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

実用度、150%!!

2011-07-24 21:43:34 | 鱒釣り
本日の、ヤリエCup@ハーブ。
行ってきました。

3本用意したロッドのうち、1本は、少し前にセッティングを
イジり過ぎて折れていたもの、、、でした。
そんな有様でしたから、結果を残すなんて、、、。
トテモトテモ。。。(笑)

でも、

大会後、成績順の賞品受領では、2回戦負けじゃ、
まさか入手できるとは思いませんでしたが、
今回の冠メーカであるヤリエさんの、
MK2 #7フックを入手しました!!
しかも、100本入りの、
「トーナメントパック」という代物。

ヤリエさんにお聞きしたところ、
イベント用に販売されるもののようでした。

この針のファンの方は、どこかのイベントでは購入可能かも
るかもしれませんヨ。

と、いつものとおり、睡魔が、、、。
半分寝ながらUPします。。。

おやすみなさい。。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山多田)
2011-07-29 14:08:33
それは嬉しいですよね!
しかし関西人って奴は
なんて素晴らしいんだ!
返信する
内容も、ばっちり。 (Stan)
2011-07-29 22:09:16
フック100本は、非常にありがたいものです。
限界を試しながら使っていますが、
初期刺さりは抜群。結構たわむようですが、それが刺さりの保持にも
一役買っているような、、、(気がします。根拠アリマセン。)
で、伸びるときには、やっぱりな。という状況で、分かりやすく伸びます。
それを指先で修正すると(笑)、結構持ちます。
ポイントはあまり鈍らないので、フック交換の時間をロスするよりも、
この方法で急場をしのぐほうが、実用的であります。
もっとスゴイのも、開発中とのことで、今後もたのしみです。

で、もう一つの件は、みたらし味のゴーフルという、
一瞬戸惑いますが、実際に味わってみると、結構新鮮!
ネーミングの妙だけでなく、内容を伴っているあたりが
素晴らしいと思います。

返信する

コメントを投稿