鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

Toiro coffee

2005-11-14 06:59:54 | 信州暮らし
Toiro coffee (トイロ コーヒー)
(少し前まで、トリオ コーヒーと、誤読(笑))

松本南(塩尻北I.C.)訪問時、以前から気になっていたお店です。
寄ってみました。。

木造りのコンパクトなお店です。
少々入り辛い雰囲気ですが、ドアを開けると、、、。
コンパクトなだけに、心地よい雰囲気が店内に充満しており、
瞬間リラックス出来ます。

そして、

気さくな店主と奥さん。
(これも重要かと、、、。)<前述蕎麦と、同じ。(笑)

店内で試飲も出来ます。
深煎り豆で、パンチを効かせる力技の飲み方が以前の好みでしたが、
どうしたものか最近は香りや余韻を好むようになってきました。
で、深煎りは敬遠していたのですが、、、。

概念を塗り換えた出会いでした。

何かと松本南 訪問が、増えそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄竹)
2005-11-15 01:48:38
>深煎り豆で、パンチを効かせる

昔、流行ってたのをおもいだしました。

カウンターに座っては、キリマン、ガテマラ、モカをよくオーダーしてました(^o^)/
返信する
ひと昔。 (Stan)
2005-11-15 17:22:13
そう、ひと昔前なんですよね。

香ばしさと、苦味。シンプルな味が好みでした。



飽きか、加齢による変化か、、、。



微妙(笑)



返信する

コメントを投稿