鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

きょうは、、、。

2009-09-13 20:43:48 | その他

終日、クルマの電装をいじっていました  ???

先週の導入後、
ETC、ナビ、CDチェンジャーの換装、オーディオの改修作業が残っていました。

オーディオは一週間使用した結果、
夜間のディスプレー減光が機能していないことが判明。これを修正。
元のハーネスコネクターの、しかるべき位置に、しかるべき信号が入るよう、
配線を修正。この際だから、インパネ近辺をガンガン分解。
意外にも8本のT20トルクスだけで写真の状態になります。
隠し留めを如何に発見しスンナリ外すか。箱根組木細工を解いているような感覚。
面白いものです。(勿論、今回もHaynesのお世話になりました。)

CDチェンジャーは、99年式Xantiaから03年式Pへ移植。
同じオーディオメーカーだったので、バス端子接続のみで簡単に作業完了。
諦めていただけに嬉しかったです。

ETCのアンテナは相当狭い指向特性のようなので、あまり冒険はできず、
本体を何処に設置するかで悩みました。
Xantiaでは、絶妙な場所を発見・設置し、自己満足に浸っていましたが、
今回のPは、収納はあるものの、曲面が多いインパネ・ダッシュボードなので、
悩みに悩んで、結局ありがちな場所に落ち着きました。

ナビは、動作不良に陥っても直接的な問題はないので、一寸冒険。
アンテナをレインセンサーのハウジング(ルームミラーステー兼用)に
押し込み、一見アンテナがないように見える設定。
試運転でも複数の衛星を捕らえているようなので安心。
本体はいまだ思案中。。。あの筐体をすっきりつけるには、、、悩む。。。

と言う感じ。

次回はメーター近辺を分解清掃予定。

本日は終日、、、こういう、クルマのメンテを、、。。。
ということにしておきましょう(笑)

実は、ハーブの大会に行ったんですけどね、、、。
過去最低成績更新!!7匹でブービーでした。
朝は目覚ましをセットし忘れて寝坊しそうになるし、
急いで支度したら、前夜欠品補充した、3g以下全てのスプーンを
搭載したワレットを自宅に忘れるし、、、。

という言い訳を準備して臨み、確実に低い成績をおさめました(笑)
まぁ、もう少し獲れないとキツいですよね。
次回、アンシスCupは頑張ってみることにしよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿