すぎなの風(ノルウェー編)       ∼北欧の北極圏・トロムソから∼

北欧の中のノルウェー、
北極圏でも、
穏やかで住みやすいトロムソから
お届けいたします。

すぎな通信55号できあがり!

2007-01-31 | なんでもあり
今日で一月も終わり。
二月の風物の一つには、
旧歴の正月を祝う福寿草と南天があります。
「難を転じて、福となす」
それで、南天と福寿草がセットになっているんですって。
知ってました?
「すぎな通信55号」には、
福寿草と南天を挿絵にしました。
私は、絵の自信なんてないんですよ。
でも、
何の絵を描こうかな~と考えている時間がけっこう好き。
そして、
「挿絵を入れて、できあがり!」
この瞬間が、何とも言えないんですよ。
「すぎな通信」がイキイキするようで・・・。
「すぎな通信」が愛しい。
「親バカ」って、ヤツです。(*^_^*)
しかし・・・
実は、発行日は、25日・・・(-_-;)
今年こそ、25日までに「すぎな通信」を仕上げるぞ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からブログデビュー | トップ | 受験の朝の縁かつぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
55号読ませていただきました。 (date)
2007-01-31 23:31:28
豊吉さんの、手描きの福寿草と南天とても柔らかで暖かさを感じます。

すぎな通信を読みながら、豊吉さんのお顔が浮かんでくるようになりましたよ。

これからも楽しみにしてます。



返信する
「二月」で思い浮かぶもの (とよし)
2007-01-31 23:57:24
ありがとうございます。
そう言っていてだけると、嬉しいです。
また来月も頑張っちゃおう!
早速次号のことを考えましたよ。
今度は、早く出せるってことかな。
返信する

コメントを投稿

なんでもあり」カテゴリの最新記事