そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

湧水の里 (真狩村)

2006年10月26日 | 道央エリア・観光
ここは、「羊蹄山の湧き水」の一角にある売店です。
羊蹄山の湧き水と道産大豆を使用した豆腐や、揚げ物、おからドーナツなどが売られています。そしてなんと言っても凄いのは、全商品試食可能な点。


↑これらは全て試食品です。
これだけでも、目移りしちゃいますね~。豆腐だけでも絹・木綿の他、様々な種類があって、試食を食べているだけでもう十分って感じになっちゃいました(笑)

出来ればお土産に買っていきたいところだったのですが、賞味期限の関係で無理でした。
それでも、すごく美味しかったですよ。
羊蹄山の湧き水」に立ち寄った際は、ここも是非抑えておきたいところです。

湧水の里
虻田郡真狩村社215(地図
見学自由
駐車場   約30台
真狩村商工会のサイト→こちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~? (まゆら)
2006-10-26 13:20:12
試食品!?

茶色や緑色の豆腐もあるのですね。



すごいすごい!!目からウロコ!!

返信する
コメントありがとうございます (卯月 蒼)
2006-10-27 08:52:33
>まゆら

たしか、販売している全商品の試食ができたと思います。

それって凄いですよね!

緑は、お茶か枝豆あたりを練り込んだものだったと思います。黒いのは胡麻とかだったかなぁ…
返信する
お久し振りです (Mint)
2006-10-28 02:41:09
真狩村にはまだ行ったことがないんです。

卯月 蒼さんに先を越されてしまいました。

下のレポにもある細川たかし像も見たいと思いつつも機会がなくて。

機会がないと言うより機会を自分で作らないとですよね。

車でゆっくり回ってみたい場所です。
返信する
コメントありがとうございます (卯月 蒼)
2006-10-28 22:05:21
>Mint

逆に地元だと、いつでも行けると思うとなかなか行けなかったりするもんですよね。

俺のような立場だと、もう「そこしかない!」って感じで、嫌でも気合いが入りますからね・・(笑)

見てもらっての通り、終始雲が多くて「絶好の旅行日より」とは行きませんでしたが、ニセコ方面も良かったですよ~。

晴れた日に、また行ってみたいです。

Mintさんも、時間が出来たら足を伸ばしてみることをオススメします。実際出発するまでは面倒な部分もあるかもしれませんが、いざその場に行ってしまうと「ああ、来て良かった~」と思えるハズですよ。
返信する