磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

816 オカネスキーが物申す その16 願う!河村総理 その1 トヨタを応援する!

2010年03月12日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




816 オカネスキーが物申す その16
願う!河村総理 その1 トヨタを応援する!


ヨネさんと大受けしたでござるよ!

やるもんでござるなあー!

平成の上杉鷹山! 河村たかし名古屋市長!

絶賛でござった……。

もちろん、今の現状でござるよ!

--カルトのような某イデオロギー政党支持者たちは、どんな現状でもカルトのようにその党がいいそうでござるが……。

とても、ヨネさんはそう思えないそうでござるよ。

民主主義をかんがえて、主権在民を尊重する政治家にこそ、がんばってもらいたい!

ヨネさんの思想は、庶民の良識といっていいでござろう……。

カルトのように聖戦といって、神をも愚弄した人たちなど、とてもまともな宗教団体とも思えないでござるよ!

いやいや、日本のことだけではござらぬよ!

中東の自称正義のテロリストも、アメリカのブッシュ・テロリスト大統領も……。

しかし、どう考えても、オバマ・ビン・ラディンのほうが、ひどいテロリストだとヨネさん……。

ノーベル平和賞までもらっておいて、よくやれるわね!

聖戦からほど遠いのはオバマの二枚舌だと怒るヨネさん。

--河村市長は、住民からボランティアの議員をつのった。

その人たちが、地域の福祉などを構想する……。

地区によって、その特色をいかすのが当然でござろう……。

ずっと職として勤務するわけではござらぬのだから……。

それでいいだろうし、名誉でござろう……。

なかなか、考えたものでござるね。

--ところで、やっと事故が起きたら、トヨタが技術員を出したそうでござるね。

あきれたものでござる!

謝罪といいながら、自己の正当化のみしかしなかった、あきれた学芸会のお坊ちゃま社長!

それが受けていたマフィア・マスコミ?

人の命が失われているのに、人命軽視のパトロン大トヨタによいしょ報道!

パトロン大トヨタも、気に入らない報道をしたら、スポンサーから降りるという、恫喝企業!

民主主義のジャーナリズムを許さない、認めない、越後屋企業。

このことについても、特別チームをつくり、奥田元会長の追求をしないといけないだろう……。

良識ある企業ならばだが……。

--非難だけではいけないでござるね。

河村名古屋市長がいるのは、愛知県!

愛知県とトヨタは密接でござるね。

ヨネさんもトヨタのためでなく、民主主義の政治家・河村市長を応援するために、トヨタ非難だけでなく応援もするという……。

しかし、トヨタが河村市長をつぶすと、悪徳企業として動くなら、ぶっつぶしてやると怒っているでござるよ。

--ヨネさんはすごいから……、こわいでござるよ!

トヨタを復活するためには、まず、学芸会をした創業者一族の社長は3年間無給にし、アメリカの交通事故の遺児に全給与を寄付するべきでござるね。

被害者を何も調べずに、トヨタがシロということは、相手がウソをついているとしたのでござるから……。

何も罪もない消費者を犯罪者のように扱ったのでござるよ。

訴えることもできず、トヨタの自動車で事故死しているやもしれない……。

これも、もちろん調査すべきでござろうが限界もござろう……。

--トヨタの創業者一族は、株だけでも相当の財産でござろう……。

JALのように紙くずになれば、困るのは彼ら……。

それを止めるためにも、安いものでござるね。

--それだけでは足りない。

田中康夫が、松本サリン事件でデッチアゲ逮捕をうまく処理した手法をとれ!

つまり、警察不信になったのを、被害者の河野さんを委員にすることによって、それを逃れた……。

健全な警察のために、河野さんも働いていたそうだ……。

--そのようなことを、トヨタの安全にも活躍してもらうのだ。

つまり、被害者運動をしてきた強力な人を安全委員として役職待遇で雇用する。

そして、その委員にはホームページをつくってもらい。

顧客から事故や気になるところをメールしてもらうことにする。

--その役員には、トヨタの社長に直結するルートをつくる。

つまり、メールを24時間受け付ける。

そして、電話番号も教えてる……。

できるかぎりの安全システムをつくるのに、この委員にも活躍してもらう。

--そうすれば、少しは不信はとりはらわれることだろう……。

まず、原因もわからず、わかったようなことはいわない。

トヨタがシロということは、被害者がクロということになることも念頭におけ!

消費者主権という言葉を理解せよ!

--そして、河村市長のように主権在民に近づけろ!

まあ、トヨタなんぞ味方しても、下々のこと考えてくれないので、このくらいにしておこう!

がんばれ、ホンダと叫ぼう!

ホンダよ! 民主主義を忘れるな!

--かつて日本が1番といわれたころ、自動車会社などには、QCサークルというものがあった。

縦のつながりでなく、横のつながりを大切にしていたものだ!

民主主義を捨て、新自由主義になり、人を人とも想わず切り捨てていった……。

赤字になる前から、派遣ぎりをした世界のトヨタ! 世界にトヨタ・ショックを波及させた悪徳企業でもある……。

--それより、せっしゃはセッシャの研究をせねば……。









【資料など】

「市議の年収2000万超」必要ない説
河村・名古屋市長が大暴れ





原爆症新たに1人認定=救済法成立後初の判決
-名古屋高裁(時事通信) - goo ニュース


名古屋市議会の抵抗勢力といよいよ決戦!
河村市長「どえりゃー庶民革命」の天王山
(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


もんじゅ、耐震安全性も「確保」=報告書ほぼまとまる
-経産省(時事通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。