磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

731 天使のメガネinヒロシマ その106 アンパンマン、暴力反対でござる!

2009年12月17日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




731 天使のメガネinヒロシマ その106
アンパンマン、暴力反対でござる!


アンパンマンは暴力で問題を解決していたとは……。

お笑いのギャグのような「あんパンチ」!

気にしてなかったでござるよ。

しかし、話し合いではなく暴力で解決するなんて、教育にも悪いかもしれないでござるね……。

それを幼児の段階から教えていたなんて……。

これでは、いじめ社会になっても仕方がないでござるかも……。

--自称・平和主義者のオカネスキーは悩んでいる。

暴力は「バイバイキ~ん!」と、小さな声で叫んでいる。

--最近は、政治家や学者より一般の人たちの方が賢明だと思うことがよくある……。

子ども手当てのことでござるが……。

お金をばらまくより、保育所をつくってほしいというのは納得でござるね。

今は勤務するところもないでござるが、福祉を増設して、そういう人たちの子どもを優先させて、保育所に入ってもらう……。

これで外国から介護師をいれる必要もない。

--しかし、外国からの看護師、介護師を導入するのは医療や福祉よりも、輸出のためという……。

まったく、あきれたものでござる。

国民の生活よりも輸出!

輸出企業が人をクビにしやすいように、または安い給料でこきつかえるように、賢明にやった政治家たち……。

--そして、日の丸と、天皇と、米軍で、政権奪取を狙っているのでござるか?

まったく、国民の生活がないでござるね……。

あきれたものでござるよ。

--与党も人気とりばかりに走って……。

困ったものでござるよ。パイの分捕り合いが政治と思っている、あきれたアンポンタンだらけでござるよ。

一般の人たちの方がまともなことを云っているでござるよ。

といっても、掲示板は一般とは限らないそうでござるよ。

それは、明日伝えるでござるね。

バイバイキ~ン!

--オカネスキーはもしかしたら、アンパンマンよりバイキンマンが好きなのかもしれない……。

発明好きという共通点もあるし……。

SNSの日記を読んでいる人たちは、そう思った……。

広島や長崎の人たちはがんばっています。

IOCに日本語ができる職員が入ったという、これは朗報でしょうね……。








【資料など】


12/15  被爆体験証言を映像で記録

原発建設妨害で中電が提訴
(中国新聞) - goo ニュース


<海底活断層>青森・下北沖に新活断層か
千葉大学院教授が調査「原発評価見直しを」


浜岡5号機、5月まで停止
揺れの原因特定で延期
(共同通信) - goo ニュース


排出口に鉄さび、配管を逆流か
=浜岡原発の放射性廃液漏れ
-中部電(時事通信) - goo ニュース


日本語お任せ!IOC広報担当
(読売新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。