磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

285 食品と原発

2008年09月12日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




285 食品と原発


オカネスキーは新聞をみている。

「あら、毒米って、病人に食べさせていたのでありんすね」

老人保健施設も出されていたという。

なんという国家だろう。

たらい回しを平気でするし、たらい回しを受け入れ困難と、受付ができないみたいにいう……。

人の命をどう思っているのかしら!

腹が立って仕方がないでありんす!

「毒もまぜてしまえばいい。こんなことが昔もあったわね」

上目づかいにマバタキを何度かするオカネスキー。

人間は頭をつかう時に、マバタキをよくするらしい。

「そうだわ。それは、チェルノブイリー事故の時だったわ。あの時も日本政府は、きびしい検査をするから大丈夫です。非科学的なことを言っていたでありんす」

牛乳も危険なものと安全なものを、混ぜれば基準値以下になると、そんな操作を人たちがいるそうでありんす。

日本の食品問題もいっぱいでありんす。大豆のことも、過去の問題ではないでありんす。

マスコミも真面目に追求しないから、気をつけないといけない……。

でも、気をつけようもない!

中国産のタケノコを、日本産として売っていたニュースもある……。

日本はこんなに国土の狭い国。

そして、世界一の地震大国といわれてる。

それなのに、原発を国策として推進している。

もし、事故になったら、混ぜまくるんでしょうね……。

そして、基準値をかえたりするでしょう……。

--困ったことでありんす!

日立に賠償請求を出した電力会社。

「中部電力、日立を提訴! 原発タービン損傷で数百億円」

当たり前のことがニュースになる異常な社会。

柏崎・刈羽原発も1年以上も止まっている。

建設当時からいわれていたことを、

きちんと守っていればこんなこともなかった。

--強引に建設した人たちから賠償金をとるべきでありんす!

みんな関係ないと思っているけど、税金で取られていたり、電気料金で取られていたりするのでありんすよ!








閑話休題


いくらくらい、損害があるかも

誰も伝えない……。

index

動かなくって、大丈夫だった……。

今年の夏も……。

どうなっているんだろう……。

これほど、市場原理を

導入している政府なのに……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。