磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

284 党首選

2008年09月11日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




284 党首選


三時のお茶が今となってしまったでござる。

テレビでは、与党である自由人民党の党首候補が集まっている。

野党が党首選挙をしないから、開かれた党であることをイメージアップ作戦にしているらしい。

その中で、男性の党首候補はたった一人である。

「わたしにはしがらみがありません」

そういえば、しがらみのない変人が、世の中を無茶苦茶にしたでこざる。

他者のことをしがらみとは……。

邪魔者は切り捨てろということでござろうか……。

それにしても、それぞれの候補が話しているのは、中学生の弁論大会のようだ。

きれいごとを並べている。

現実の社会を知らない中学生なら、これでもいいかもしれないが、日本国の総理大臣がこれで決まるとなると、話は別でござる。

中根が入っていた。

「党首選ね」

けだるそうに話した。

「ええ!」

オカネスキーは郷にいれば……である。

--国民は夢も希望も党首選でもてない。

持っているのは、議員たちだけだろう……。

質問者はきわどい質問などはしない。

年金問題についても、国民はたくさんのことを知りたいのに……。

「中根さんは、この男性議員のこと、どう思うでありんす!」

この世界のオカネスキーになりきって話している。

「いろいろな政党を渡り歩いてきたんでしょう。でも、今はそんなことにこだわらない時代なのに、相変わらず古い体質よね」

「そうでありんすね」

「でも、一ヶ所にいられる方が楽でいいに決まっているけどね……」

外国と日本はこのような点でも違うという人がいる。同じところにいる人は能力が低いと思われらしい。しかし、政治では外国でもそんなことは言われないだろうが……。

テレビでは、民放のように特別会計予算などについてのことは聞かない。

外国では、YouTubeをつかって、質問を受けつけたりしていたそうだが、そんなことも日本ではない。

大本営発表という感じで、彼らの伝えたいことをつたえているだけである。

たとえば、給油法……。

これも一方的に世界の平和に貢献し世界に感謝されているといっている。

他のメディアでは、世界の人は知らないという……。

ヒトラーだって、平和のために戦争をしていてたとオカネスキーは思う。

都合の悪いことはきかないという姿勢では、どんどんネジ曲っていくのは仕方がないことだろう……。

闇教育のこわさとはここにある……。








閑話休題

この写真もわりと有名だと思うのですが……。

戦争の「語り部」達が伝えたい
ことを実感 1枚の写真が語る戦争の悲惨さ


残酷さで理解できたのか?

それで理解されるなら、医学関連には

もっと痛々しいのがありますが?

--中沢さんは目がわるくて、

漫画がかけないそうです……。

INDEX








下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。