磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

286 ブタに口紅

2008年09月13日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




286 ブタに口紅


オカネスキーは女尊男卑の世界にいる。

不器用にお化粧をしているオカネスキー。

この世界では男性がお化粧することが、社会人としての常識である。

無精していられるのは女性であり、中年以降の女性ではもはや鼻毛も伸ばし放題の人たちもいる。

男性は、こちらでは社会的な制約でお化粧をすることがモラルであり、それを楽しみなんて教えられてもいる。

オカネスキーは、郷に入れば、郷に従えということで……。

それと、入れかわったこの世界のオカネスキーのためにも、お化粧をしているのだ。

男装マニアというわけではない。

ここでは、男装マニアであるが、このオカネスキーにとっては、女装の方が慣れているのである。

近所の商店街の八百屋の御主人は、女装マニアで有名なのだが、この世界でも同じ格好をしている。

こういうお化粧とかするのが、好きなのでござるね。

しかし、アフリカなどでは、勇ましい戦士がお化粧をする部族もあるそうでござるよ。

まあ、地球も広いでござるなあー。

我々、人類の頭の中の常識というのは、いかに狭いかということでござるよ。

テレビでやっていたのにも、驚いたでござるね。

--Aランクの牛肉の資料の70パーセントが廃品だという。

オカラや、パイナップルのカス、醤油をつくるときにでる廃品などを使っているそうでござるよ。

その時の大学教授の意見がすばらしかったでござるよ。

まるで江戸幕府の家老のようでござった。

「昔は、家畜の餌はたいてい、廃品だったんですよ。大量生産なんていうのが異常だったんです」

--テレビでは、アメリカの大統領候補選をやっている。

民主党の候補が「ブタに口紅」と、男性副大統領候補を差別したと共和党が怒っているそうでござる……。

しかし、それはアメリカの慣用句らしく、共和党の女性大統領候補も何度か使っているでござるよ。

民衆党の候補は、「ブタは大統領候補であって、口紅が副大統領候補のつもりで話した」といっている。

ということはでござる……。

共和党の人たちが、副大統領候補が○○だと思ったってことでござるか~~。

それはひどいでござる。

--同性として許せないでござる!

それにしても、あの戦争好きのイカレポンタン扱いされるブタが哀れ!

トンだことでござる!








閑話休題

ブタに口紅が慣用句?

--英語の苦手なボクは

知りませんでした。

↓はかなり詳しいと思う。

ブタに真珠ならぬ
口紅のおバカさんな季節
コラム「大手町から見る米大統領選」
(55回目)(gooニュース) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。