鎌倉殿の13人

※NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に関する、ちょっと気になる記事がありました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2333b7d4d4a10ccf4dd5ee

最終回放送日には鎌倉でパブリックビューイングとトークショーが開催予定だ。その出演者には、すでに退場となった時政の妻・りくを演じた宮沢りえの名前もある。もしかすると義時の最期に結託した北条家の人々が一堂に会するかもしれない。』

2019年の大河「いだてん」で下のような事があったのです。

2019年1月3日午後6時10分ごろ、震度6弱の地震があった熊本県和水町(なごみまち)は6日に予定されていたNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」のパブリックビューイングを中止すると4日、公式サイトで発表した。

和水町は歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)が演じる「いだてん」の主人公の一人、金栗四三(かなくり・しそう)さんの出身地。番組のオンエア日である6日の午後6時から和水町三加和公民館で「パブリックビューイングin和水町」を開催する予定としていたが、3日に発生した地震の影響により中止するという。同町のまちづくり推進課によると「(同公民館が)避難場所に指定されているため」だという。』


「鎌倉殿の13人」の最終回は12月18日に予定されています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )