ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

出入り口、其の十三

2018年11月12日 | Teardrop Camper

 

 タープ案            

出入り口はタープを自作する方向で進めようと思います。やはりタープの方が身軽で荷物が少ないので、今回はここを重視しました。最近は荷物が多くなってしまい、カーゴボックス無しでは全ての荷物を運ぶことができなくなってしまっています。コレに関しては荷物を減らす必要があるのですが、ちょっと時間がないので、とりあえず出来るだけ荷物を増やさない方向で行きたいと思います。

 タープの固定方法        

以前「其の六」で思考していた時点ではポール一本で、タープはRam の吸盤マウントを三個ほど使いキャンパーに固定することを考えていました。

現時点ではポールを2本に変更し、吸盤マウントは使うのですが、三点で引っ張るのではなく、テントポールを吸盤マウントで固定し、テントポールにターブを通して固定しようと思っています。

テントポールは8.5ミリの物で長さ約3.5メートル程です。

テントポールの曲がり具合なんかを試してみたところ、意外といい感じです。

吸盤マウントは赤丸の辺り4箇所位ではないかと思っています。必要なら後から追加することも可能です。

テントポールのマウントへの取り付けは穴を通すだけで住かなと思っています。かなりラフですが試作品を作ってみました。大丈夫そうなので、HDPE材を使って作ってみようと思います。

 

 今後の課題           

まだまだ分からないことだらけですが、ポールをどのように地面で固定するかが決まっていません。他の部分を作ってみてある程度形になってこないと分からないような気もします。

 過去の記事           

出入り口、其の十二
出入り口、其の十一
出入り口、其の十
出入り口、其の九
出入り口、其の八
出入り口、其の七
出入り口、其の六
出入り口、其の五
出入り口、其の四
出入り口、其の三
出入り口、其の二
出入り口

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿