葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬祭業2013年時流予測セミナー終了

2012-10-11 22:39:34 | 経営
葬祭業2013年時流予測セミナーが無事終了しました。

初めて踏み込んだ「右腕育成」というテーマ。
いつもの成功事例発表的な内容とは、また違った内容のお話をさせて
いただきました。

経営者様のご参加はもちろん、今回は右腕となってもらいたい従業員様も
ご一緒に参加いただきました。

なかなか自分の会社では、社長が踏み込んでお話できないような内容を
私が変わりにお話させていただきました。

なぜ、社長の給与は高いのか 
なぜ、社長はイライラするのか
なぜ、社長はスピードを大切にするのか
会社が倒産するということはどういうことなのか

そんなお話は、社長からはお話ができることではないと思います。
ただ知っていると知っていないでは、従業員様の意識も変わってきます。

多くのうなずきと、多くのメモを取っていただいたことにとても感謝です。

ご参加いただいた全ての企業様が、心強い右腕を育て、強い会社に育って
いただきたいと、心から思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●船井総研フューネラルビジネスチーム専用サイト 
「葬儀経営.com」 http://sougikeiei.com/

●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 供養の意味を伝える必要性 | トップ | 叱る基準も明確にする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事