■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●お申込み開始!!葬祭業全国経営者フォーラム2011!!!
今年のテーマは「競争時代の葬祭業経営」
詳しくはこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297027491_6.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
昨日NHKで面白い特集をしていましたね。
漫画ワンピースがなぜこんなに人気なのか。
NHKで漫画を取り上げるということ自体、ちょっと興味がありましたし
真剣に分析しているその内容はとても興味を惹かれました。
私が学生の時からやっているワンピース。
確かに人気がすごいです。
子供から大人まで、いろんな人が知っています。
集英社の友人に聞いても、やっぱり人気は圧倒的のようです。
さて、そんなワンピース。
人気の秘密は、「ゆるぎない信頼」が描かれているということ。
それは現代社会において、欠けてきているものであり、だけども人々が
欲しているものだからこそ、それが人気につながるのではないかという話。
なんとなく、納得です。
私もご支援先では、会社内でのつながり、会社とお客様のつながり、
そういったものをいかに強くしていくかを常に考え、取り組んでいます。
その結果、業績が好調のところが非常に多い。
ワンピースの対象は、子供からサラリーマン程度まででしょう。
葬儀社の対象はシニア世代。
もちろん対象は違うのですが、同じ世界に生きているわけで、
「ゆるぎない信頼」とまではいかなくても、「絆」を欲している、
「絆」が業績に直結する、そんな社会環境に今はあるのだと思います。
実際に私のご支援先で「絆マーケティング」を実践しているゴルフ練習場は、
業界が非常に苦戦している中でも、数字を伸ばしています。
皆様の会社では、お客様との「絆作り」を実践できているでしょうか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●お申込み開始!!葬祭業全国経営者フォーラム2011!!!
今年のテーマは「競争時代の葬祭業経営」
詳しくはこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297027491_6.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。
『フューネラルビジネス経営メルマガ』お申込みは、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●お申込み開始!!葬祭業全国経営者フォーラム2011!!!
今年のテーマは「競争時代の葬祭業経営」
詳しくはこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297027491_6.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
昨日NHKで面白い特集をしていましたね。
漫画ワンピースがなぜこんなに人気なのか。
NHKで漫画を取り上げるということ自体、ちょっと興味がありましたし
真剣に分析しているその内容はとても興味を惹かれました。
私が学生の時からやっているワンピース。
確かに人気がすごいです。
子供から大人まで、いろんな人が知っています。
集英社の友人に聞いても、やっぱり人気は圧倒的のようです。
さて、そんなワンピース。
人気の秘密は、「ゆるぎない信頼」が描かれているということ。
それは現代社会において、欠けてきているものであり、だけども人々が
欲しているものだからこそ、それが人気につながるのではないかという話。
なんとなく、納得です。
私もご支援先では、会社内でのつながり、会社とお客様のつながり、
そういったものをいかに強くしていくかを常に考え、取り組んでいます。
その結果、業績が好調のところが非常に多い。
ワンピースの対象は、子供からサラリーマン程度まででしょう。
葬儀社の対象はシニア世代。
もちろん対象は違うのですが、同じ世界に生きているわけで、
「ゆるぎない信頼」とまではいかなくても、「絆」を欲している、
「絆」が業績に直結する、そんな社会環境に今はあるのだと思います。
実際に私のご支援先で「絆マーケティング」を実践しているゴルフ練習場は、
業界が非常に苦戦している中でも、数字を伸ばしています。
皆様の会社では、お客様との「絆作り」を実践できているでしょうか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●お申込み開始!!葬祭業全国経営者フォーラム2011!!!
今年のテーマは「競争時代の葬祭業経営」
詳しくはこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297027491_6.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。
『フューネラルビジネス経営メルマガ』お申込みは、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます