葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

絆が業績に直結する時代

2011-02-10 23:27:49 | 経営
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●お申込み開始!!葬祭業全国経営者フォーラム2011!!!
今年のテーマは「競争時代の葬祭業経営」
詳しくはこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297027491_6.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


昨日NHKで面白い特集をしていましたね。

漫画ワンピースがなぜこんなに人気なのか。
NHKで漫画を取り上げるということ自体、ちょっと興味がありましたし
真剣に分析しているその内容はとても興味を惹かれました。


私が学生の時からやっているワンピース。
確かに人気がすごいです。

子供から大人まで、いろんな人が知っています。
集英社の友人に聞いても、やっぱり人気は圧倒的のようです。


さて、そんなワンピース。
人気の秘密は、「ゆるぎない信頼」が描かれているということ。

それは現代社会において、欠けてきているものであり、だけども人々が
欲しているものだからこそ、それが人気につながるのではないかという話。


なんとなく、納得です。

私もご支援先では、会社内でのつながり、会社とお客様のつながり、
そういったものをいかに強くしていくかを常に考え、取り組んでいます。

その結果、業績が好調のところが非常に多い。


ワンピースの対象は、子供からサラリーマン程度まででしょう。
葬儀社の対象はシニア世代。
もちろん対象は違うのですが、同じ世界に生きているわけで、
「ゆるぎない信頼」とまではいかなくても、「絆」を欲している、
「絆」が業績に直結する、そんな社会環境に今はあるのだと思います。

実際に私のご支援先で「絆マーケティング」を実践しているゴルフ練習場は、
業界が非常に苦戦している中でも、数字を伸ばしています。


皆様の会社では、お客様との「絆作り」を実践できているでしょうか?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●お申込み開始!!葬祭業全国経営者フォーラム2011!!!
今年のテーマは「競争時代の葬祭業経営」
詳しくはこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297027491_6.html

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。

『フューネラルビジネス経営メルマガ』お申込みは、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即時業績アップ×強い会社 | トップ | チラシにどこまでこだわりを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事