葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

景気が悪くても業績がいい会社

2009-05-21 12:30:43 | マーケティング
100年に1度の大不況といわれる現在、もう一番下は終わったといわれていますが、やはり業績が大変な会社は多いようです。

そんな中でも好調を続けるご支援先のゴルフ練習場。

違いは何かと見ていると、やはり仕掛けの数が違います。
不景気ほど通常のやり方ではお客様に選んでもらえません。

もちろん全ての企画が当たっているわけではありませんが、
いつもお客様には「何かやっている元気のいい会社」と見えるはずです。

ローコストで続ける仕掛け、それが今の時代では大事なのだと思います。

スポーツ施設に限らず、それは葬儀でも、その他の業界でも言えることだと
思います。




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