葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

調子のいい会社と悪い会社

2010-05-27 19:55:39 | マーケティング
調子のいい会社と悪い会社の違いは何なのか。

一言で言うと「動いた分だけツキがくる」と言ったところでしょうか。

おそらく「これが違う」という明確な一つの答えはないように思います。
ただ調子のいい会社は、とにかく手数が多い。

いろんな方向から、いろんな手段でお客様にアプローチしています。

新規に対して、リピート客に対して、そういったアプローチの積み重ねが
調子の良さを作り上げています。

待っているだけでは仕事は来ません。

どんな商売も同じことだと思いますが、変化のない会社にはお客様は集まらないのでしょう。


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