今日のご支援先は、件数で昨対130%の数字を達成し、シェアも10%近く高めています。
この会社の次の課題は「エリア拡大」。
どのようにしてエリアを拡大しようかを今日は検討。
会館を出店するか、事前相談室を出店するか、そしてチラシの枚数を増やすか。
社長から話を聞いていると、一部のエリアからは全然施行がないとのこと。
現状はチラシを広げて対応しているが、それではもしかしたら反応がないのかもしれない。
現状シェアはいっぱいに近いので、新しい会館などの出店も必要かもしれないという話をしていましたが、ちょっと気になり、今年一年間の施行件数を住所別に出してもらいました。
すると、社長からのヒアリングではやっていないといっていた地域からの施行が実はあったことがわかりました。
しかも、決して少なくない数字です。
やはり”やっていない”という印象がどうしても強く、事実以上に「やっていない」となっていたのでしょう。
事実がわかれば対応が変わります。
基本的には最もリスクが少ない形のチラシ&ポスティング対応でも、まだまだシェア拡大が可能ということになります。
出店すれば確かにエリアも広がり、件数も増えますが、その分借金も増えます。
必ずしもそれが幸せとは限りません。
ですから、シェア拡大=新規出店が必ずしも良いわけではないと思います。
正しい情報を把握しておかなければ、正しい選択も出来ないのですね。
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『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
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しかも、決して少なくない数字です。
やはり”やっていない”という印象がどうしても強く、事実以上に「やっていない」となっていたのでしょう。
事実がわかれば対応が変わります。
基本的には最もリスクが少ない形のチラシ&ポスティング対応でも、まだまだシェア拡大が可能ということになります。
出店すれば確かにエリアも広がり、件数も増えますが、その分借金も増えます。
必ずしもそれが幸せとは限りません。
ですから、シェア拡大=新規出店が必ずしも良いわけではないと思います。
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