セミナーのご案内が徐々に皆様の元に届き始めたようですね。
届いて1週間たつか経たないかというタイミングですが、既に二桁のお申込みを頂いております。
本当にありがとうございます。
東京会場の方が埋まるのが早そうですね。ご興味のある方はお早めに!
さて、今日のテーマは「お客様との繋がりを作る」です。
いろんな葬儀社様でイベントを開催することは、もはや当たり前のこととなってきました。
イベントを通じてお客様に来てもらい、そこから会員などになってもらう。
相談をしてもらう。そしてお葬式を上げてもらう。
これが一般的な流れとなりつつあります。
成長期とはとにかく「やる」ことが大事ですので、この流れで大丈夫なのです。
ですが、これから大事になるのは「どのように」やるかです。
自社のコンセプトを持って、それを伝える為の企画をどれだけできるか。
お客様はそのイベントを通じて、会社の考え方を知り、考え方に共感し、ファンになってくれます。
そんなコンセプトを持った新しいイベントを先日ご支援先で開催しましたが、そこには100名近くのお客様が参加してくれました。
一見、「えっ、なんで葬儀社でこの企画?」と思われるものですが、
コンセプトに基づいたものなのでOKなのです。
お客様にも参加してもらい一方通行のものではありません。
成熟期、そして衰退期にはこういったイベントのあり方がどんどん重要になってきますね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●葬祭業経営者フォーラム2012開催決定!
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1330969880_0.html
●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
届いて1週間たつか経たないかというタイミングですが、既に二桁のお申込みを頂いております。
本当にありがとうございます。
東京会場の方が埋まるのが早そうですね。ご興味のある方はお早めに!
さて、今日のテーマは「お客様との繋がりを作る」です。
いろんな葬儀社様でイベントを開催することは、もはや当たり前のこととなってきました。
イベントを通じてお客様に来てもらい、そこから会員などになってもらう。
相談をしてもらう。そしてお葬式を上げてもらう。
これが一般的な流れとなりつつあります。
成長期とはとにかく「やる」ことが大事ですので、この流れで大丈夫なのです。
ですが、これから大事になるのは「どのように」やるかです。
自社のコンセプトを持って、それを伝える為の企画をどれだけできるか。
お客様はそのイベントを通じて、会社の考え方を知り、考え方に共感し、ファンになってくれます。
そんなコンセプトを持った新しいイベントを先日ご支援先で開催しましたが、そこには100名近くのお客様が参加してくれました。
一見、「えっ、なんで葬儀社でこの企画?」と思われるものですが、
コンセプトに基づいたものなのでOKなのです。
お客様にも参加してもらい一方通行のものではありません。
成熟期、そして衰退期にはこういったイベントのあり方がどんどん重要になってきますね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●葬祭業経営者フォーラム2012開催決定!
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1330969880_0.html
●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます