葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀経営.com

日本最大級の葬祭業経営者向けWEBサイト「葬儀経営.com」はこちら

数字目標から行動に落とし込む

2009-01-30 17:30:02 | マーケティング
今日のご支援先は、数字の管理をよくされています。
会員入会率や、会員施行率といった数字はしっかりと出されており、私も感心するところです。

今日はイベントにおける入会の仕掛けの話をしました。

昨年は10%だった。では、今年は20%にしよう!!

それは、目標としていいとおもいます。しかし、じゃあ20%にするためには何をするの??と聞くと、そこが出てこないことは良くあります。

目標の設定は大事です。しかし、目標は設定することがすべてではありません。

設定した目標があって、そのギャップを埋めるためには何をするか、その行動まで考えてこそ意味のあるものになるはずです。

皆様は形だけの目標になっていませんでしょうか?


◆業績アップのきっかけを掴みたい葬祭業経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp

◆事業承継問題にお悩みの方に大好評!
「2代目3代目4代目が継ぎたくなる会社のつくり方」 CD収録商品はこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1226386077
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする