バーベキュー☆

2006年10月28日 | お出かけ
秋本番。ちょっと涼しくなってきました。
今日はいいお天気の中、川辺にバーベキューでお出かけして来ちゃいました

男女8名でわいわい言いながら、
肉に野菜に焼きそばに。
飲む人はお酒にお菓子におつまみに。

男性陣は力仕事に火をおこしてもらい
女性陣は野菜を切って、食器を用意、場所の準備等々。

同じメンバーで二回目なので
手際もよく、スムーズに出来ましたよ

おいしかったのでいっぱい食べて来ちゃいました
体重増加中の妊婦なんですが
今日はまぁ・・・許してもらおうと言うことで(苦笑)

期待してたんだけど、ちょっと紅葉には早かったのが残念だったけど、
日に当たると暖かいし、動くと少し暑くなるという
絶好のアウトドア日和がよかった!
夕方、寒くなってくる頃にはすっかり料理が終わっているので、
炭に薪をくべて暖をとって。
薪の焼けるぱちぱちとした音がいいなぁ~なんて、
雰囲気にも浸りつつ楽しんできましたよ

もう、これからは寒くなっちゃうから
冷えが大敵の妊婦としては、アウトドアは終わりだなぁ。
これからはお家とか、お店とか、お出かけしたとしても
インドアの遊びが中心になっちゃうかな。
冬だけに、人混みに出かけて風邪をもらわないように
十分に注意しなくちゃね。

お腹のおちびちゃんが産まれて、
そうだなぁ、2才くらい?になるまでは
しばらくこういう遊びもお預けかしら?なんて思っているのですが
一人で川原を動けるようになった頃には、
自然の中に連れ出してあげたいなって思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿