久しぶり

2006年10月31日 | 友達
バーベキューの翌日は久しぶりに、
高校時代の友人のお家へおじゃましちゃいました!
なんと、一戸建てを注文住宅で新築したんだよねー、
すごい、えらいなぁ
ということで、引っ越したてのぴっかぴかの新居を見せてもらっちゃったのです

さすがにうちのマンションとは違って、
広くてどっしり。
駐車場も2台止められるスペースがしっかりあるし、
おちびさんが多少ばたばた走り回っても、
気にしなくていいって言うのはいいよねぇ。

私は家の管理とか掃除が苦手&
旦那が長男でいずれ関西に戻ることを念頭に、
マンションを選んだんだけど。
彼女の選択もいいなぁ、と思って眺めてきました。

そうそう、今年生まれのおちびちゃんにも2ヶ月ぶりにご対面してきました!
この前会ったときは生後3ヶ月。
まだまだからだもふにゃふにゃで、
顔つきもうまれたてほやほやーみたいだったのに、
この前会ったら5ヶ月で、顔立ちもすごくしっかり。
たれ目が超キュートな男の子でした

彼女の子はふたりともあんまり人見知りしなくて、静かなタイプ。
友達のとこもだけど、いついってもにこにこ。
珍しい顔に興味津々でじゃれてくれます。

やばい、超かわいい。

私のおちびちゃんも男の子の可能性が高いし、
産まれてきたら今5ヶ月のこと同級生なんだよね。
もうしっかりした顔つきで、うごうごしてるあのこと、
お腹の中でぽこぽこ蹴ってる私のおちびちゃんが同級生なんて・・・
なんか信じられない・・・。

そして友達の子を目の前にして、
おもちゃや子供グッズが山盛りの部屋をみて、
あー、我が家も半年後にはこういうお部屋になっているのかな?なんて
リアルな想像をしたりしていました。

まだ赤ちゃんのものとか全然家にはないし、
子供に安全なインテリアでも全くない我が家。
そろそろ具体的に準備をしてあげなくちゃ~と
実感をした一日でもありました。

それにしても、久しぶりに会う友達はいいね。
話題も尽きないし、リラックスできるし、
なんていうか、みんなすごいなぁ、頑張ってるなぁって刺激になるね。

私も・・・頑張らないとねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿