あいたたた

2008年10月13日 | 育児 1歳
連休は皆さんいかがお過ごしでした?

うちはですね。

・・・
・・・・
・・・・・

テレビが壊れました

なんか画面が映るのが遅いと思っていたら・・・
音は出るが画面が出ないまま、待つこと数秒・・・・
ブツッ。
えー!切れるってどういうこと?

なんどやっても画像が出ない!
と思っていたら数時間たったらついてみたり。
非常に不安定ですが、つかないことのほうが多し。

うっそーん


まぁ、それほどテレビっ子でもないので
テレビがないと生きていけないっていうほど困りはしませんが、
普通にドラマを見たり、スポーツを見たりニュースを見たりはするし、
ゆうがぐずったらお助けのDVDも使えるし。
ということで、まぁ、ないと困る家電なわけです。

修理しても結局けっこうかかるし、
どうせ地デジのタイミングで買うか?と思っていたし。

買うか。ということで急遽電気屋へ

電気屋で走り回るゆうを追い掛け回しながら選ぶのは結構骨が折れたけど、
一応何とか満足のいく買い物が出来たかな?

そして、テレビボードも今のものでは設置できないので、
家具も新調することになったのでした。
ううーん。予想外の出費
テレビって壊れるかな、普通・・・。
いや、壊れるまで使ったと思えばいいのか?

しかも、急に決めて買いに行ったから、
即日配達でもないし、テレビボードも届くのがしばらく後だし、で
家の中がえらいこっちゃになりそうです。
でもこの機会に、収納を見直して掃除するのもいいかな。

まぁとにもかくにも、お財布が痛い出来事でした。


そうそう、お財布が痛いついでに、
前から買おうと思っていたゆうの自転車も買っちゃいました

かなり嬉しそうにご機嫌で乗ってますが、
まだまだ自分でこぐのは無理だから、しばらく私の腰が辛そうです
が、がんばりまーす

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さか)
2008-10-14 12:32:56
テレビって壊れるもんなんだね~
昔テレビデオのビデオの部分が壊れたことはあったけど、テレビは壊れなかったなぁ・・・

しかし、急に壊れちゃうと痛いよね~
テレビも安くないしね・・・・

そして、自転車かっこいいね~ちゃっかり乗せてもらちゃってごめんよ~
うちはまだまだ買う予定はないけど、参考にさせてもらっちゃったわ
親子でツーリングなんてのもそのうち出来ちゃうのかね~
返信する
Unknown (オッキー)
2008-10-14 13:52:15
テレビ、いいの買えてよかったね~。
今度また見せてね、うちも、いろいろ考えて
年内には、買いたいわ~。

自転車も、かっこよかったよ~。
また乗せてね!確かに、テレビと、家具と
自転車。なかなかの出費だよね~。

でも、これから自転車大活躍☆
返信する
Unknown (リノアヤ)
2008-10-14 14:13:19
TVの出費はいたいけど、壊れるまで使ったっていうのは、やっぱりすごいよぉ~。
TVさんお疲れ様でした。

自転車、すごいかっこよかったねぇ。
うちも買うなら、アンパンマンとかじゃなくて、次はあういうのが欲しいなぁ。
とはいえ、本人の希望もあるもんね。
ゆうくん、今からあんなおしゃれなのが好きなんて、センスあるね
返信する
Unknown (sai)
2008-10-14 14:50:10
テレビの買い替えとはかなり痛い出費だね。
確かにないと困る家電の上位には入るね。
地デジにもなるしいいやつを長く使うのがいいのかもね。
自転車うちも買いに行った時ユウちゃんのと似てるやつあって、結構お高かったよ。早く自分でこいでほしいよね。せめてハンドル操作を完璧にしてほしい。
返信する
つ、ついに!! (おうちゃんのママ)
2008-10-14 15:47:37
ついにテレビ買ったんだね
ブラウン管と違って場所をとらないから家具の配置とか換えたりして
ちょっとした模様替えもできそう
ただ、急な出費はちと痛いね…
テレビとテレビ台が届いたらぜひお邪魔させてね
返信する
Unknown (かおりん)
2008-10-14 22:47:36
>>さかさん
そうだよー、壊れるなんて驚きだよ。
まだ7年だったのに
まぁ、仕方ないやね。
自転車は、今まで三輪車たくさん借りてたんだから
ゆうちゃんにも気兼ねなく乗ってもらっちゃって
ゆうちゃんならすぐこげそうだよねー。

>>オッキーさん
テレビ台が週末に届くから、来週あたりぜひ遊びに来て
自転車も、きょうちゃんどんな反応するかしら?
楽しみだね、乗ってね

>>リノアヤさん
そうだよね、がんばってくれたんだよね。
と思うことにするよ
自転車は、前に見に行ったときもあの自転車ばっかり乗ってたんだよね。
12インチだと選択肢も少ないしね。


>>saiさん
そうだよー、まいったよ突然壊れて・・。
自転車、かなちゃんも嬉しそうだったよね!
ホント、はやくハンドルを覚えて欲しい・・。
今、「右」と「左」を教えてるよー(笑)

>>おうちゃんのママさん
そうなの、壊れたから仕方なくなんだけどねー。
家具も、配置は変えないと思うけど、
家具そのものが変わるから少し雰囲気変えられるかな?
週末にがんばって設置やら片づけやらするから、
来週あたり、遊びに来てね!
うちは午前中でも歓迎だから、ついでにランチもしちゃおっか?
返信する

コメントを投稿