反省・・。

2010年05月22日 | 育児 3歳
さて、とりあえず、熱も下がって。
咳もほとんどしなくなってきつつあるので、
今日は少しお外遊びをしました

やみあがりだし、特にお友達も誘わなかったんだけど、
偶然にも数人公園で出会えて、楽しそうでした。
(まぁ彼はマイペースなので、絡んでいたような、絡んでいなかったようなですが

暑すぎず、寒くもなく。
病み上がりで出るにはまぁちょうどいい気候。
ただ、久しぶりだったので本人は少し疲れた様子、早く寝ました


いやー。しかし。
今日の私は最悪でした

ちょっとしたことでイライラ、怒ってばっか。
ほとんど笑顔がなかったような
ろくに抱っこも出来なかったような。

私の事情でいえば。
ここしばらく、ゆうが夜泣きしてたもんで、寝不足もあり、軽く頭痛もあり。
まるっと一週間ひきこもりだったのでストレスも疲れもあり。
そこに病み上がりのゆうの甘えとか、疲れとか、いろいろ重なり。
でもそれはゆうには関係ないことで。

今ようやくゆうが寝て、ひとりの時間を少し持って
冷静になってみたところ。。楽しくなかったろうなぁ・・・。

早くしてって言わなくてよかった場面がいっぱいあったなー。
向き合って遊ぶ時間をちゃんと取ろうとしてなかったなー。
食事はかろうじて楽しく食べられたと思うけど、
オトナ気なかったなー。
・・・相手3歳児なのに

と思ったら泣けてくるほど情けなかった。
でもホントに泣きたかったのは、きっとゆうだよね。

はぁ。

明日はせめて、「早く」を言わないように気をつけよう。

未熟な母で、すまん。ゆう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうちゃんのママ)
2010-05-23 01:33:07
ゆうくん元気になったみたいで良かったね
久しぶりのお外遊びは満喫できたのかな?
月曜日からは幼稚園でたくさん遊べるね

かおりんは、ゆうくんの看病で一週間こもりっきりでしょ
ストレスたまっちゃうのは仕方ないよ
そして、きちんと反省できるかおりんは本当に偉いなぁ
私なんて、3歳相手に(うちは1歳も相手に)
私が悪いんじゃない、子供が悪いんだと思ってるよ
ちゃんとママが反省してる気持は子供に伝わってるよ
ゆうくんを見てると本当にママが大好きで
愛情をいっぱい注がれて育ってるのを感じるもん
返信する
Unknown (かおりん)
2010-05-23 20:42:09
>>おうちゃんのママさん
イヤホンと、明日からようやく幼稚園だよー。
桜ちゃんも明日は行けそうかな??
雪ちゃんが早く治るといいねぇ

いや、ゆうが悪い部分もあるんだけどね。
3歳児相手にあんな怒っても意味わかんないよね・・。
ゆうの性格がゆがまないことを祈るわぁ
一応、反省したので今日は穏やかに過ごしたつもり。
でもやっぱ昨日のトラウマかぎゃんぎゃん泣かれたわ
今日はたくさん抱っこしましたー。
一人でこれだもん、おうちゃんママは偉いよ。
マジ尊敬してます
返信する

コメントを投稿