これがそうなのか。

2010年05月27日 | 育児 3歳
月曜日からは毎日幼稚園復活!ってことで、通ってます。

が。

やはり1週間だらだらと出ていた熱のせいで体力が落ちていたのか、
月・火とまぁ大変でした。

というのも。
ゆうって基本的に体力があるタイプなので、
寝なくて困ることはあっても、眠くてぐずることってなかったんです。
3年間ほぼ一度も。
(そのほうが珍しいのか?)

でも、久しぶりの幼稚園で疲れたのか、
帰宅早々家でごろごろ、ぐずぐず。
テレビを見てるのはいいんだけど、ちょっとみたいものと違ったらギャーギャーわめき。
床をごろごろしてるので、昼寝する?ときいても断固拒否

結局夕方も、トイレに行けば汗でズボンが脱げないとか、
お風呂はいろう、というと、お父さんも一緒がいいとか(当然仕事。)、
ご飯食べようというと、うどんがよかったとか(いや、リクエストに答えて用意したんだが
まぁ何を言っても文句タラタラ大騒ぎ。

あー、ぐずぐずってこういう状態を言うのねーって感じ?
初めてみたので多少大変でしたが、ちょっと笑えました(笑)
そんだけ屁理屈こねる余裕があるなら、寝りゃあいいのに、と思いましたが
まぁそういうわけにもいかんのでしょうなぁ。


ま、水曜日にはけろっとしたもんで、寝かしつけに40分かかりましたけどね

しかし3歳になって初めて見る光景っていうのもかなり新鮮だったわー。
改めてゆうってやりやすい子なのかも、と認識を新たにしました。



さて今日は、と。
ジーンズに穴が開いちゃったから、セール中のユニクロに行ってこようかな
ジーパン1本990円は安いでしょ
ゆうの半ズボンと短いソックスも買い足しておかないと、
幼稚園での汚しっぷりが半端ないからなぁ


!!と思ったら。今日まだ木曜日だった・・・。
明日幼稚園送ったらユニクロ行こうっと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2010-05-27 17:43:35
かおりん。。。幸せね。。

ぐずぐずを楽しめるとは、できた母親ですよ。
だから、ぐずぐずしない子に育つのかしら?

うちは毎日、幼稚園帰ればぐずぐずだよ。

今日なんか、なっちゃん見てたら、なんだか悲しくて涙が出てきちゃった~と号泣。。

わけがわかりません。
返信する
Unknown (おうちゃんのママ)
2010-05-27 20:03:47
ゆうくんすごいねぇ
うちは、幼稚園から帰ってきたら
だいたい30分もしないうちに寝てるよ
いつになったらお昼寝しなくても大丈夫になることやら…
まぁ、私も体力ないんでしょっちゅう寝てますけど

ゆうくんって眠くてぐずったことってなかったんだね。
桜は眠けりゃ勝手に寝ちゃう子だったけど
雪は…ちょっとぐずるんだよね
なので、ものすご~くイラっとしてるよ。
かおりんのように大きな心で見守ってあげられない。
眠いなら寝なさいと叱り、
泣きながら寝てることもしょっちゅう

ユニクロ、明日からセールかぁ。
実家の父が朝6時に行こうかと言ってるとか…
母がかなり不満げだったわ
マキシ丈ワンピ売ってるか見てきて、なんてね
返信する
Unknown (かおりん)
2010-05-27 20:40:15
>>りんこさん
幸せ・・なのかぁ、やっぱり。
楽しめたのは、チョイ前に(前の日記の日に)ブチ切れて、反省して、
精神的に穏やかだったからだと思うんだけど
わけのわからない理由が、おもしろくなっちゃってさ。
眠いくせに、よくそんな無茶な理由を考え付くなぁと思って。
まぁその分、寝かしつけには大いに苦労してるから、
寝かしつけのときにイライラは数え切れないほど経験したわよ
寝ぐずるか寝ないか、結局どっちかだわね


>>おうちゃんのママさん
そうなのよー。むしろ多少眠くても「寝ない!」って頑張っちゃうので。
あそこまでぐずぐずなの初めて見たんだよねー。
でも毎日だと私も見守るどころか切れるわ、きっと
子どもって眠いくせに寝れないんだよねー。
なんでなんだろう??眠ければ目を閉じれば寝れるよねぇ(笑)

ユニクロ、お父さん頑張るんだね(笑)
マキシワンピ、似合いそうだね
返信する

コメントを投稿