ついにきたか 

2011年07月25日 | 育児 4歳
台風一過。
晴れてますねぇ。でも少し過ごしやすい。うれしいわ
35度を超えるような猛暑でなければ、夏は好きです


さて。
我が家にもとうとうやつが来ました。
ちょっと恐れていた、黒い彼。

カブトムシ君。

お友達からつがいで譲ってもらいました

実は我が家、旦那も私も虫が苦手
でも息子がいるのでいつかは虫がくるのかなーと思ってはいたのですが、
とうとう来ました、カブトムシ。

ゆうがかいたいというので、飼育ケージやらいろいろ用意し、飼育開始。
お父さんが意外と調べて頑張って準備してくれてました

で、飼い始めたんですが、何せカブトくんてば夜行性。
ゆうの就寝は7時半→7時起き。
カブト君、土の中で寝てばっか(笑)

なので、特別に夜間観察Dayを作らねば

今日明日は男旅に二人が出ているので、
帰宅したら、その日は夜更かし解禁かなー。


意外と、譲り受けたゆうよりも、夜に起きている父母のほうが観察していて(笑)
「お、ガサガサ出てきた」「羽ばたいてるね」とか、「ゼリー食べてるね」とか、
楽しんでいるのかも・・・

もうすぐ実家帰るから、カブト君も一緒に帰省だな。


男旅の間、カブト君のお世話を仰せつかったワタクシ。
ゼリーあげるだけなんだけど、勇気を出して頑張りマース




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プティナヲ)
2011-07-29 16:21:16
何かと思えば(笑)
黒い奴がゴキ○○でなくてよかったよ~

ゆうくんの幼稚園は昆虫が女子にも流行ってるもんね~
かおりんも観察してるうちに情がわいて克服できるんじゃない
わたしは虫は触れるし大丈夫なんだけど、
娘はコバエにも大騒ぎよ~
返信する
Unknown (かおりん)
2011-07-29 17:24:44
>>プティナヲさん
あはは(笑)
でも、角がなければほぼゴキよね

虫とり、流行ってるんだよねー。
まぁゆうはそこまでのめり込んでないから助かってるけど。
りなちゃんは苦手なんだねー。
まぁ、女の子で虫マニアよりいいんでない?
返信する

コメントを投稿