予想以上に

2009年06月06日 | 育児 2歳
最近サボってたので、ちょっと前の話ですが

ゆうの風邪が治った翌日。
がざぁざぁと降りまして・・・。

水遊びが大好きなわが息子に、
ちょっと雨の中遊ばせてやろうかと。

レインコートを着せ、長靴をはかせて、母は傘をさして外に出てみたんですよ。

まぁ見事に予想通り、いや、予想を上回る喜びようでして。はい

外に出た途端 目がキラキラ
まずは雨の中で手を広げ、ダッシュ
水溜りでバッシャバシャ足踏みして、
水溜りに手を浸し、ビシャビシャかき混ぜ、
キャッキャ言いながら、ものすごい楽しそう

あー、そうよねー、ほんとにあなたは水が好きねぇ・・・
ま、風呂も沸かしてきたし、いいかぁ・・・と思って眺めていたら。

水溜りの雨水で顔をバシャバシャ そ!それはヤメテクレ

雨が激しくなってきたので一旦呼び寄せてみたら、
もちろん顔はびしょぬれ&泥んこのうえ、腕もビチョビチョ。
その上走り回って何度かこけたせいで、ズボンはずぶ濡れ
まぁ・・・まぁ・・・うん。
覚悟はしてきたよ、そのくらいは・・。

おや?なんか歩き方がおかしいな。もしかして

「ちょっと、ゆうさん。こっちおいで。」
「はぁい?」

長靴をスポッと脱がせて逆さにすると・・・バシャーと水が
長靴・・意味なくないですか、あなたは

最終的には、雨が激しかろうが、私が叫ぼうが帰ってこなくなり
パンツまで水にぬれ始めたので、さすがに撤収
家に帰ったら、玄関でぜーんぶ脱がせて、風呂場直行

風呂上りの彼の一言。
「かあしゃん、雨降ったら、またお外、行こうねぇー
だって。

うーん。禁断の遊びを覚えさせてしまったかしら・・・



そうそう、そして希望している幼稚園のプレも、先日受付が始まりまして。
夫婦して電話をすること40分。
無事つながって、希望の時間帯でプレに通えることになりました
ゆうが楽しんでくれたらいいなぁ。

しかしホント、幼稚園は激戦区というかなんというか。
まだ2歳なのに・・・疲れます






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プティナヲ)
2009-06-07 21:16:41
す、すごい!!
こんなに喜んでくれちゃうなんて、これから
雨降ったら「お外行く~!」だね
顔ばしゃばしゃはびっくり~、ほんとにゆうくんはお水が好きなんだねぇ~
幼稚園入る頃にはお風呂で素もぐりとか普通にしていそう
うちもキティちゃんの傘買ってあげたら大喜びだったけど、お家で持ち歩いてて、アクセサリー感覚??
晴れの日にも持っていくと言われたらどうしようとか、かおりんとは違った心配が

プレの電話、40分はつながるの早かったね
第1希望だし良かったね~

うちは一応申し込むつもりでいたんだけど、
当日わたしが風邪で気だるく横になりながら電話していたからだろうね、脱落しちゃったのよ
やっぱり気合いが大事だね
あと、ふたばに傾いてる気持ちがあるから、つながらなかったのかも(笑)
返信する
Unknown (プティナヲ)
2009-06-07 21:22:55
す、すごいリアクションだぁ~!
これから雨降ったら、「お外行く~!」は決定だね
お顔ばしゃばしゃなんて、ほんとにゆうくんはお水大好きなんだねぇ~
そのうち普通にお風呂素もぐりとかしちゃいそうだね~

プレの電話、40分でつながったんだぁ!
早い方でない
第1希望だし、つながってよかったね~

うちも一応申し込むつもりでいたんだけど、
当日私が風邪で気だるくゴロゴロしながら電話してたから、脱落しちゃったのぉ~
やっぱり気合いが大事だね!!
あと他所に傾いてる気持ちがつながらせなかったんだろうな~(笑)
返信する
Unknown (プティナヲ)
2009-06-07 21:34:43
なんか、コメントが送ったらでてなかったから2度打ちしたら、送れてました・・・
その為、同じような微妙に違うコメが並んじゃったわ、失礼~
返信する
Unknown (りんこ)
2009-06-07 22:18:06
雨。。。雨はステキ!!みたいですね。。。

長靴は、意味ないですよね。。。

レインコートも。

去年、うちのは、水溜りで顔洗ってました。
頭も洗ってました。

頑張りましょうね。。お互い。。。
(ため息)
返信する
Unknown (かおりん)
2009-06-07 23:03:40
>>プティナヲさん
ホント、水好きだよね。
お風呂でも、何度か足を滑らせてるけど、
顔が浸かっても平気みたいよ
水泳させようかしら・・。

プレ、40分は早いほうだったか?それもびっくりだよ
でももう、週一で通ってるところがあるから
まぁ気分的にはらくだよねー。
しかしつながったけど満員だったってこと??
おおコワ・・・。

>>りんこさん
雨ねー、ホント素敵なんでしょうねー。
ふみさんはきっと、うちと同類だと確信してましたが、やはり(ニヤリ)
でもさすがに頭はまだやってなかったな(笑)
まぁ・・・風邪を引かせない工夫だけ、頑張りますかねぇ・・・。

返信する

コメントを投稿