便利

2010年08月25日 | ごはん
最近、我が家のキッチンに新しい調理器具が仲間入りしました
ヴィヴ シリコンスチーマー クアトロ (ブラウン)です

 ※料理はイメージ(笑)

シリコンスチーマーといえば、ルクエが有名ですが、あれ、高いし
我が家の狭いテーブルに置くにはデザインがいまいちだったので
お手ごろのこちらを衝動買いしたのですが・・・。

これ・・・。

便利

暑い暑い夏に、コンロで火を使わなくてもメイン料理がレンジで出来ちゃう
しかも野菜もおいしく仕上がるし素敵

といっても、まだ日が浅いので、3~4回しか活用できてないんだけど。
(でも購入して1週間も経ってないから頻度は高いわよ

刻んだ野菜並べて、お魚やお肉のっけて、塩コショウしてレンジでチン
後はお皿に盛り付けて、適当にソースを作ってかければOK。
残ったらそのままふたして冷蔵庫に入れられるし。

ケーキも焼けるんだよねー。今度焼いてみようっと

我が家、あんまり揚げ物しないし、野菜好きだし、
もともと蒸し器がなかったので重宝しそうです

ふふふー。次は何を作ろう。
シリコンスチーマーもってる方、お勧めレシピ教えてください







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リノアヤ)
2010-08-26 08:42:43
さすが、かおりん
うちも野菜好きだから、いいかもしれないなぁ。
でも我が家では、食器棚の肥やしになりそうだけど(笑)

またおいしいレシピがあったら、紹介してね~
返信する
Unknown (かおりん)
2010-08-26 23:10:24
>>リノアヤさん
野菜好きにはお勧めだよ
ヘルシーだしね。
でも野菜高い時期なのにたくさん食べちゃって食費はかさむかも(苦笑)
今日はもやしとシメジと豚肉の蒸し煮にしました
楽だった
返信する
Unknown (おうちゃんのママ)
2010-08-27 10:56:47
かおりんに話を聞いてかなり欲しくなっちゃった
まぁ、我が家の子供たちは温野菜を食べないから
もっぱら親の食事のためよね。
1回の食事で親子別々メニューを考えなければならない我が家。
最近かなり手抜きをしているため、体が野菜を欲している
買っちまいそうだぜ
返信する
Unknown (かおりん)
2010-08-27 23:14:24
>>おうちゃんのママさん
おお!早速仲間が増えたわ
さすがおうちゃんママ、反応が早い
今日はえのきを豚肉で巻いてかるく下味つけてチンしたよー。
ポン酢で食べようかな。お手軽料理は嬉しいよね
返信する
大活躍しますよ~。 (ヒマワリ)
2010-08-28 10:11:01
かおりんさん、こんにちは

シリコンスチーマー、他社のものを買っちゃってから、
ヴィヴを知ってちょっと失敗しちゃったなぁ…
という感じですが
(ヴィヴは、カラーがとてもカワイイですよね
ホント、シリコンスチーマーは便利ですよね~

我が家はほぼ毎日のように使ってますよ

確かにルクエが有名どころですがお高いし、
私はフタの取り外しができる方が
いいんじゃないかな、と思ってます

この暑さだと、キッチンに立っている時間って
ホントに地獄ですからね
レンジで簡単に調理できるのは何よりです

かおりんさんのおすすめのアップ、楽しみにしていますね~


返信する
Unknown (かおりん)
2010-08-30 11:10:52
>>ヒマワリさん
こんにちは!!
そうそう、ヒマワリさんのブログ見て、
いいなぁと思ってたときに見つけて、旦那が背中を押してくれたんです(笑)
ほんとに便利ですよねー。
うちもほぼ毎日何かに使ってます
お勧めのアップ
そ、そんな料理上手ではないのでなかなかですが・・・
成功したらアップしますー。
期待せずに待っててくださいね
返信する
Unknown (あき)
2010-08-31 11:36:40
かおりんのブログで見て、よさそうだなって思ってたらちょうどカタログギフト?みたいなのにあったから注文してみた♪
届くの楽しみやわ(*^,^*)

毎日ご飯作るの面倒で手抜きすることばかり考えてるよ・・・
返信する
Unknown (りんこ)
2010-09-01 20:15:07
おいしそ~。イメージ写真みたいなの、ぜひ、作ってくださいな!!(笑)

便利そうだね。これからの季節、温野菜はかかせないし。

素材の味も、子供らにもっとしってほしいし。
畑から送られてくる、大量の野菜消費にもよさそうだね!

メーカー別にリサーチしてたら、情報くださいな。
はっ!!しかし、収納場所がない!!!!

まずは掃除かあ~(ため息)
返信する
Unknown (かおりん)
2010-09-01 23:06:42
>>あきさん
おお、カタログギフトにあったんだ、いいなぁ
これからの季節、根菜も増えてくるし活躍すると思うよー
何より、材料入れてチンすればメインできちゃうのは助かるよね
もうすぐ忙しくなるしね

>>りんこさん
イメージ写真みたいのではないが(笑)
何かと便利に使えるよ
温野菜だけってのももちろんありだし、
肉巻き野菜とかも、焼くより全然早く綺麗にできるのが素敵なの。
メーカー別に・・・リサーチはしてませんが・・
今度実物を見てくださいな
返信する

コメントを投稿