ぎゅー!!

2008年09月01日 | 育児 1歳
さて、昨日今日と少し晴れましたね。
昨日は旦那も休みだったので、家族三人で夕方、近所の川へ出没。
ふらふらと川べりを散歩しましたよ

しかしものすごい坂道にある、この川。
電動自転車ってすごい
一度も降りずに、普通にこいで家に帰れました
前はぜぇぜぇと酸欠になりながら自転車を降りて押したのに(笑)

でもごろごろと雷が聞こえたのであわてて退散。
自宅に入ってすぐ、豪雨。
・・・よ、よかった
ホント、雷が聞こえたら即帰らないと危険だね


そして今日も旦那さんは代休。
直前まで知らなかったのでちょっとびっくりしましたが(笑)
急遽ディズニーランドへgo

旦那は私よりディズニーランドが好きなので(笑)
ゆうも好きになってくれるといいなぁ

着いて一番に向かったのはミッキーのおうち!
家でミッキーちゃん、ミッキーちゃんを連呼していたゆう君、
喜んでくれるかな?

・・しかし80分待ち&炎天下

暑い
うす曇くらいを期待してたのに、カンカン照りですけどー

まぁとにもかくにも、うろちょろしたり抱っこ虫のゆうをなだめつつ、
ようやくミッキーの家へ。
家に入るといろんな仕掛けがたくさん。
ゆうはきょろきょろ落ち着かない様子。

そしてついにミッキーにごたいめーん

TVでみるよりはるかに大きいミッキーにビビッて、
ミッキーが嫌いになったらどうしようかと思ったんだけど、
ミッキーが手を広げてしゃがんでくれると、
ゆうは吸い寄せられるようにミッキーとハグ

ミッキーもぎゅー



写真をとった後も、もう一度ミッキーのほうからおいでおいでをしてくれて、
またまたうれしそうに駆け寄り、もう一度、ぎゅーーーー

うぉー、かーわーいーいー
親ばか炸裂ですが、すごい喜んでくれたので並んだ疲れもぶっ飛びました


その後は偶然すいていた新しいアトラクション(ショー?)
スティッチの「アロハ・エ・コモ・マイ!」へ。
中で待てるので涼しい
と思ったのに、ゆうはいすによいせこらせとよじ登り
イや、暑いからやめたらどうだろう?



と思う親を尻目に、すっごい楽しそうなので思わず写真にぱちり(笑)

結局夕方までに、ジャングルクルーズに乗ったり、イッツアスモールワールドや、
ハニーハント、名前は忘れたけどゴーカートにも乗って帰宅。



ま、その間にお昼大量に食べてウンチもらされたり、
暑くてお茶を飲みすぎて、オムツの吸収量を超えるおしっこをされてびっくりしたりと。
いろいろハプニングもあり
日焼けもしてかーなーり疲れましたが。
前から欲しかったレインコートやら、長袖のシャツもGetして
ちょっとご機嫌な一日でしたー。


今度はもっと涼しい時期に行きたいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッキー (Unknown)
2008-09-02 00:03:32
ゆうくん、かわいい~~~!
ミッキーと、あんなにハグしてもらえて
本当羨ましい!!

うちも、秋にはいこ~。
なんか、すっごい行きたくなったわ~。
やっぱ、ミッキーの家って並ぶけど
確実に写真撮れるから、嬉しいよね。
返信する
Unknown (さか)
2008-09-02 13:26:41
うぉぉぉ~
可愛いねー!!!
ミッキーのお家なんてあるんだ
すごいいいなぁ~~私も行きたいな~~


炎天下で大変そうだったけど、でもそれ以上に楽しめた感じだね
うちも秋か冬にでも行こう~

それと今日はありがとね~おかげで寝かしつけ30分とかからなかったわ
またどんぐり拾いに行こうね~
返信する
Unknown (かおりん)
2008-09-02 21:41:03
>>オッキーさん
ありがとー
そうそう、ミートミッキーっていうだけあるよね。
ミッキーも確実に写真とれるし、
しかも子供がいると結構ゆっくり相手してくれるのがいいよねー
うちも秋にもう一度行くよー
って・行き過ぎ?(笑)

>>さかさん
そうそう、ミッキーと写真取れるんだよー。
握手もしてくれるし、子供には超優しいよ
行く前にディズニーのDVDたくさん見てたから、
車の中からミッキーちゃん、ミッキーちゃんっていってて、
こっちもすごいテンションあがったよー。

今日はこちらこそ突然だったのにありがとね。
どんぐり拾いしようね。
秋が深まると紅葉とかしたらもっと素敵だねー。
返信する
いいなぁ~ (リノアヤ)
2008-09-02 22:27:27
ディズニーランドいいなぁ。
それにしても平日でもやっぱり混んでるんだね
空いている日はないのかい!!
ゆうくんは、ちゃんと80分も大人しく並べたのぉ~???
偉い偉い。
ハニーハントとかも泣かずに乗れたのかな??
うちは大泣きで途中から抱っこだったよ
秋にまた行くのぉ~、またまたうらやましぃ
返信する
Unknown (ツッチー)
2008-09-03 11:55:47
いいなぁ~

ディズニー。
ゆうくんも、大喜びだったら、
パパもママも、うれしかったことでしょう。

やっぱり、ミッキーの魅力はすごいんだね。
しゃべるわけじゃないのに、
パントマイムで、感情表現してくれて。

それで、子供が喜んでくれてたりしたら、
なんか、言葉も大事だけど、
ミッキーに学ぶものがあるね。

しかし、ディズニーは、
いつも、混んでるんだね

日曜の夜がいいって聞いたことあるけど、
子連れじゃ、無理よね~
返信する
Unknown (プティナヲ)
2008-09-03 14:00:42
おお~!ディズニー行ったんだぁ!!
しかもまた突然(笑)でもうらやましい~!
ゆうくんハグしちゃうのね、なんてかわいい
けっこう回れるものなんだねぇ~
スティッチはおもしろかった
りなはスティッチ大好きだから、うちもようやく
秋にはデビューを計画してるんだけど・・
着ぐるみ大丈夫かな
返信する
Unknown (poco)
2008-09-03 20:59:04
ユウ君乗り物泣かなかったなんてエライね
しかもミッキーにギュッかわいすぎる
前に行ってから半年経ってるからまた違った反応を示してくれることを期待しつつ、また行きたいなぁ
それにしても電動自転車羨ましすぎ!買うとき全く選択肢になかったけど、これからどんどんルイも重たくなるし、もっと色々考えて買えばよかったかなぁ。。でも予算的に無理か
返信する
Unknown (かおりん)
2008-09-03 22:17:53
>>リノアヤさん
昨日はまだ混雑ましだったかもよー
前はミートミッキー、1時間45分待ちだったかなぁ。
やめちゃったもん(笑)
今回はまぁ、ロープに入るまでは旦那とゆうが遊んで、
後は合流して。それでも1時間は待ったかな?
前回はハニーハントちょっと泣いたけど、
今回はぷーさんを指差して楽しそうだったよー
アーネちゃんも今度は大丈夫?!

>>ツッチーさん
そうだよねー、ミッキーって可愛いよねー。
ハグしたら何気にお腹が出てたような気がしたけど(笑)
この季節はやっぱ夜がいいよー。
5時前後でも、スタンバイ1時間も待たなくてすむし、
涼しいしねー。
ま、子連れはホテルでも取らない限り無理だけどね

>>プティナヲさん
そうなの、突然ねー。でも東京なら当日決行できるからいいよね
ランドは電車も船もあるし結構楽しめると思うよ。
初めてだとライド系はビビルかもしれないけど、
ショーとか音楽系のアトラクションなら楽しめるかもね。
スティッチは、アップテンポなハワイアンミュージックが
楽しかったよ。
ゆうはお手手ぱちぱちしてた(笑)
でも、ちょっと暗くなるから泣いてる子もいたかな


>>pocoさん
そうだねー、今回はぜんぜん泣かなかったよー。
前回より楽しそうだったし、同じアトラクションでも
反応ががらりと違って、こっちも面白かったよ。
自転車ねー、ホント、私も選択肢に入らなかったんだけど
旦那に感謝だね
高い分、使い倒さなくちゃと晴れたらほぼ毎日乗ってるよ(笑)
返信する

コメントを投稿