久々のTDL

2011年03月06日 | 育児 4歳
今月私が誕生日&そろそろ旅行もしばらくいけなくなるってことで・・・
ゆうの幼稚園がたまたま平日休みだったのを利用して、
ディズニーランドにお出かけしてきちゃいましたー

ホテルもオフィシャルホテルが超安く取れたので、ぜいたくにも泊まりで
といっても、初日はゆうの半日保育が終わった後だから、
イクスピアリとかでぶらぶらしただけでしたけど。

でも、さすがに妊娠8か月半ば。
お腹も結構目立つし、乗れないアトラクションも多いかなって思ってたんですが。

これが意外にねぇ。
乗れるのさ(笑)

ていうか、ゆうといくディズニーランドは基本的に激しいの乗らないから、
いつもとなんら変わらなかったっていう。

いやむしろ、泊りで行ったからいつもよりたくさん遊んだような。

今回は特に寒いから、パレードとかキャラクターグリーティングは全くパスして、
アトラクション中心に遊んだんですが、
ゆうが遊んだアトラクション・・・。
・バズのシューティングアトラクション(4回(笑))
・モンスターズインク(2回)
・ゴーカート(4回・これは振動が激しいから全部お父さんと。)
・メリーゴーランド(2回・これもお父さん)
・空飛ぶダンボ(お父さん)
・フィルハーマジック(飛び出てきて怖かったらしい)
・イッツアスモールワールド
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・アリスのティーパーティー(お父さん・・・酔うから二度目は断固拒否してました(笑))

とか?こんだけ遊べば満足だよねー。
私もたくさん歩いて疲れたけど、いつもと変わらないくらい遊べたし、
お腹も張ることなく、むしろもこもこ動いてたし。
ゆうと旦那がアトラクションに行っている間は、ベンチで休憩したり、
のんびりショッピングしたり。あんまディズニーでショッピングしないので新鮮でした
楽しい小旅行になったよ

帰りの車が混むので、我が家にしては珍しく19時半ごろまで粘ってから帰宅。
ゆうは前日興奮して寝不足だったので、さすがに車でバタンキュー
おふろにも入らずそのまま朝までコースでした
まー、めったにないことだしたまにはいいかぁ。

翌日は普通に幼稚園もプールもこなしたしね。
すごい体力だわ…大人は翌日の方が疲れが抜けなかった


次は赤ちゃんが生まれて、歩くようになってからだろうなぁ。
2年後くらい?
今回満喫したし、まーいっかぁー。


来週は妊婦健診。30週過ぎたし、そろそろ出産にむけて、準備を始めないとねー
二人目で何かとあるものも多いし、買うものなんておむつくらいだろうから、
私の入院準備がメインだけどさ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぽん)
2011-03-06 22:05:24
TDLかなり満喫したんだねぇ
すごい、すご~い
アトラクション、いっぱい乗ったね
うらやましいわぁ

次回…多分ベビーがお座りできる頃には行くでしょ
その時は、キャラクターグリーティングなどメインで

出産前の素敵なお誕生日プレゼントになったね
返信する
Unknown (さか)
2011-03-06 22:47:56
えーすごいアトラクション乗ったんだね!!
うちはいつも寒かろうが暑かろうがパレードとかグリーディングをメインにしてしまうからあまり乗れないのだろうか・・・・。
すいてたのもあるのかな??

でもそれだけいっぱい乗れれば、ゆう君満足だろうね!!!

私も今年10周年のシーには一回行きたいなぁ。
我が家は去年ディズニー行きすぎたという事で今年は禁止されてしまったけど、話聞いてると行きたくなってきたから旦那にお願いしてみようかな(笑)
返信する
家はこれから! (ヒマワリ)
2011-03-07 00:42:24
かおりんさん、お久しぶりです
30週過ぎとは、いよいよという感じですね。

TDL行って来たんですね~
すごい盛りだくさん…
1日でこんなに乗れるもんなんですね

実は、我が家も明日(あ、もう日付変わったから今日だ
行ってくる予定なんですよ。
天気予報はあいにく…なんですが
彼のお休みの都合上、仕方ないので
頑張って行って来ま~す


返信する
Unknown (りんこ)
2011-03-07 05:40:07
いいなあ。たくさん乗れたんだね!!

バズ、四回。ご満悦だね!

産んでからも、じゅうぶん行けるよ。うちは、下の子生後2か月でいったし。ただし、泊りだけど。

変にうごきまわるようになってからよりも、並べるからいきやすいよ。軽いし、ミッキーたちに号泣もないし。

うちも、そろそろ行きたいけど、旦那の腰が重くてね~。

いつか、一緒に行きたいね!!
返信する
楽しんだね♪ (リノアヤ)
2011-03-07 09:12:30
すごい、たくさん乗り物のれて、良かったね。
寒くて、空いてたのかな?

うちはいつもパレードとかが中心だから、乗り物なんて、ひとつか二つしか乗れないし、、、

出産前に行けて、ほんとに良かったね
また新しい家族と行ける日が楽しみだね

人が行ったという話を聞くと、無性に行きたくなるんだよね(笑)
返信する
Unknown (かおりん)
2011-03-07 10:27:08
>>かなぽんさん
次、2年も我慢できないかなぁー(笑)
歩けるようになるまでは楽しめないかと思ってるんだけど・・。
キャラグリーティングもしたいんだけど、
ゆうがあんまり興味ないのさ
まぁアトラクションの方が楽しいだろうけどねぇ


>>さかさん
うーん、すいてた…ってこともないんだけどね・・。
旦那がうまいことファストパスを取りに行ったり、
やりくりしてくれてたくさん乗れたよ。
まぁね、すいてるアトラクションが多いけどさー。
10周年のシーも楽しみだよねぇ、なんか新しいアトラクション増えるよね、確か。
旦那さんを説得で来て行けたら、また話聞かせてねぇー

>>ヒマワリさん
ええ!今日行ってるんですか
雪じゃなかったらいいんだけど・・うちの近所は大雪ですよ
風邪ひかないように、楽しめてたらいいなぁ。。
またブログ楽しみにしてますねぇ

>>りんこさん
そう、バズ4回はご満悦だったわ(笑)
終わる瞬間に、「もう一回!」コールがしつこくてね
ま、あれ、親も結構遊べるから飽きなくていいけど
産後2か月で行ったっけ??すごいなぁ!!
でも確かに、軽くてぐずらないかも
ゆうを楽しませることメインならそれもありだね。
いつか一緒に。おもしろそうだね
家族ぐるみでお付き合いできてうれしいわ

>>リノアヤさん
すいてたというより、ゆうが乗るアトラクション自体、そんな混まないんだよ(笑)
ゴーカートとかメリーゴーランドは10分待ち程度だったしね。
あとは旦那がファストパスを取まくってくれたのが大きかったかなー。
パレード、待つのが寒くて、ゆうが退屈しちゃうから、
我が家はあんまり見ないんだよね
まぁ男子だし。キラキラにそこまで執着もないし
リノアヤちゃんちも、春休みにぜひ

返信する

コメントを投稿