なんじゃこりゃー

2011年03月07日 | ひとりごと
もう3月なのに、なに?この大雪

昨日は買い物に歩いて行ったら、
ゆうは薄手の上着をさらに脱いで歩いてたくらいなのに

気温変化が激しすぎる。
春は三寒四温とはいうけれど・・・。
ちょいとやりすぎだよ、春さんや

せっかくインフルエンザも下火になってきたというのに、
また風邪がはやりそうでいやだわねぇ。
幼稚園が終わるまであと10日ほど、
風邪をひかずに最後まで通ってくれますように

。・・・てか・・・今日の帰りの幼稚園バス、動くよね…?
結構積もってきたけど、これを歩きでお迎えに行くのはイヤだなー
チェーンを巻いて、がんばれ、バス!!!




さて先日記事に書いた我が家の電子レンジ。
その後。

結局まだ代替品利用のままなのです
なんか部品が製造終了してて、工場でもなかなか作ってくれず、
結局違う機種に交換対応という羽目に

その交換も、まだいつ交換してくれるのかめどが立たず
借りてるレンジじゃピザとかお魚とか焼けないんですけどー。
早くしてよ


そうそう、ベビーカーも修理に出しております

こちらはなんでも、通常利用していれば壊れるはずのない個所が壊れているので、
保証期間は過ぎているが、無償修理になるそうで。
ま、これも2週間くらいかかるらしいんだけどね?
これはまぁ産まれるまでに返してもらえれば、
むしろ置き場所に困らずに済むんですが。
赤ちゃんに使うものなのに、簡単に壊れすぎ


なんだか最近の家電や製品って簡単に壊れますよねぇ。
昔うちの実家なんて、洗濯機とか掃除機とか冷蔵庫とか、
いわゆる生活家電は10年とかもつのは20年とか当たり前に使ってたのになー。
私の使い方が悪いってわけじゃないと思うんですけど


ちなみに予約している携帯もまだ入荷待ちの状態で、
予約したとたんに今の携帯の調子が悪くなり・・(へそ曲げた?(苦笑))
バッテリー1日しか持たないし、携帯で写真撮ると、いきなりバッテリーがなくなったりします
早く届かないかなー。
使い方を学ぶためにも、ゆうが幼稚園に行ってる間に入手したいんだけど。
難しいかしら。

うーん。

いろいろと連絡待ちが多いわ。
3月中に全部片付けばいいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2011-03-07 13:24:33
なんと。トラブル続出やねええ。
しかし、出産後よりはましか。

やな天気ね。私の行いが悪いのですよ。今日は幼稚園に出かける日でしたから。
すんません。心当たりわんさかです。

携帯、新しいの、見たいです~。
返信する
Unknown (かおりん)
2011-03-08 11:06:20
>>りんこさん
そうなのよー、ホント産む前で助かったのかな・・。
さっき連絡きてようやくレンジは今日届くみたいだからよかったわ。
携帯、私も新しいのみたいですー。まだなのー
早くほしいわ

お天気悪いの、幼稚園にお出かけしたの?(笑)
ま、今年は東京雪が多かったから、
きっとりんこちゃんのせいじゃないわよ
返信する

コメントを投稿