うまいこという。

2010年05月28日 | 育児 3歳
最近妙に、意地を張ることが多くなっているゆうさん。
また自己主張の時期がやってきたと思われるのですが・・・

3歳にもなり、言い返してくる言葉が立派です(笑)


今日も。
一緒にお風呂で、幼稚園でドロだらけになった靴下をゴシゴシ洗っていた最中。

私は洗濯板、ゆうは足で踏み洗いをしてもらうんですが、洗面器の中に入って飛ぶので、
「危ないからやめて」と言ったのに返事もせずにやり続けているので・・
「やめなさいって言ったでしょう!」といった母に彼は・・。

そんなに怒らないほうがいいよ」と笑顔で返してきた

なんだとうぅ!怒らせてんのは誰だ

全くいっちょ前の口聞いて・・・


かと思えば、また別のときも。

理由は忘れましたが、何かで私が怒ったら・・
「可愛いお母さんのほうが好きだから、怒らないでね

なんだそりゃっ
どこで覚えた、そんなワザ


それに怒られた後は決まって・・
「お母さん、大好きだよ」「抱っこして
のオンパレード。

まったく。ご機嫌を取るのがお上手で


私の機嫌によっては、火に油を挿す場合もあるんだけどね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうちゃんのママ)
2010-05-29 20:44:03
さすが、ゆうくん!
お口が達者でございます
うちも幼稚園へ通い出してから
偉そうなことを言ったり、そんな言葉どこで覚えたの
ってことを言ってみたり…
言い訳も上手になってきたし、褒める言葉も上手になってきたよ
これからもっともっとまともなこと言い出すんだろうねぇ。

幼稚園での様子をちょこちょこ聞いてると、
どうやら娘はゆうくんに色々とお手伝いしてもらってるらしい。
最近聞いたのは、お弁当のお箸セットのスライドふたをうまく開けられず
ゆうくんに開けてもらってるのだとか。
いつも「今日は開けられる?」って聞かれるんだよ!って言ってたよ。
すみません、お世話していただいて
返信する
Unknown (かおりん)
2010-05-29 21:33:15
>>おうちゃんのママさん
ホント達者だよねー。男なのに
最近は怒られるだけじゃなく、褒め逃げしようとしてますよ・・。
突然言い出すから、びっくりするわ

桜ちゃんとお弁当隣とかで食べてるんだぁ!
さすが桜ちゃん、甘え上手だね
最近ゆうに今日は何してたの?って聞いても、
「うーん。いろいろだよ!」って返されるんだよ
お前は疲れたサラリーマンかっ!!!と突っ込みつつ。
仲良くやってるならよかったわー
面談、楽しみなような不安なような。複雑な気持ちだわー。
返信する

コメントを投稿