春休み

2011年03月30日 | 育児 4歳
地震後、なんだかんだとありながらも。
とりあえずは平和に春休みを過ごしております。

とはいっても。
世の中停電だからお出かけもしにくいし(まぁもともと電車に乗ってまで出かけないけど・・)
お腹も重たい9か月にもなったし。
ゆうは相変わらずちょろちょろタイプだから遠出すると(私が)疲れちゃうので
もっぱら徒歩圏内でのんびり過ごす春休み。

お庭でお友達と遊んだり。
たまーにはおうちで遊んでみたり。
近所のスーパーまで歩いてお散歩&時間つぶしがてら買い物したり、
ふらりと図書館に出没したり程度ではありますが。

ようやく春休みも折り返し。


・・・長いぜぃ


4月からは習い事のプールも再開してくれるみたいだし、
少し頑張れば幼稚園も新学期に入るし、もうひと頑張り!


今日は最近歩くと足が痛いというゆうの足を測ると大きくなっていたので、
17センチのスニーカーを買いに、近所の靴屋さんまで行くことに。
歩こうかと思ったら、「(自分の)自転車で行く!(こまつき)」というので
私は歩き、ゆうはコマ付自転車でお出かけしてきました。

かっこよくて歩きやすそうな靴を2足(自宅&幼稚園用)購入
帰ってくるといい天気。
庭で少し遊んでいると、お友達が来たので1時間ほど遊べたよ

今日は本当に暖かくて風もなかったので気持ちよかったです
といっても私はぼぉーっと立ってただけだけど。
運動したいなぁーでも走ると足の付け根痛いし、おなか重いし。
不自由だ・・・・

昼からはゆうは相変わらず仮面ライダーとか戦隊モノ一色。
ずーっと戦ってるかテレビかけながらセリフ真似して暴れてるか
毎日毎日そればっかりなので、いい加減母はうんざりなんだけど、
彼は夢中なので、いちいち解説付きで呼ばれるうえに、
ずーっとうるさいのでイライラします

今日の午後は頭痛も手伝って、冷たく当たってしまったわ
好きでもないものを何十回と見せられると飽きるよねー

何とかライダーはこうやって変身して、必殺技はこうでこうやって・・・って知らんがな!!
こっちが聞くまでしつこくでかい声で話し続けるし
何とかなんないかな、あれ
暴れるけれど体力は余ってるから、寝かしつけも45分コースだし、
やっぱり春休みは憂鬱だわ・・・。

あと10日くらい?
なんとか暖かい日が続いてくれれば、外に逃げるんだけどね。
見かけたら相手してくださーい!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poco)
2011-03-31 19:54:25
ホント幼稚園が待ち遠しいよね
私なんて毎日3回以上は鬼の形相で怒鳴り散らしてるよ
あんまり怒っちゃいけないとはわかっているけれど。。。

ユウ君こないだの自転車で自信がついたんだね
うちも補助輪とる前に、少し道路のマナー?ってやつを教え込みたいのに、
チビがいるとなかなか出来ないや

また外にぷらっと行くので、ぜひ遊んでくださいませませ
ちなみに今日の午後は誰もいなくて、いらいらしながら1時間くらい3人で外で遊んだよ。。
お友達がいないと、外でも家でもイライラしっぱなしだわ
返信する
Unknown (かなぽん)
2011-03-31 19:59:26
靴、うちも買ったよ
割引券ありがとうございます。

お天気の良い日は外で遊びたいけど
花粉がぁ…と、思うとあまり出たくなくなってしまう。
我が家が外で遊ぶのはかなりまれですが
見かけたら遊んでくださいませ
姉妹でゆうくん大好きだからね
返信する
Unknown (かおりん)
2011-04-01 13:39:56
>>pocoさん
今日はありがとねー、さっそく声かけちゃったわ
やっぱりお友達と遊んでもらうのが、
一番助かるかも。
といいつつ体力勝負の部分をいつも甘えっぱなしで
ホントすいません
産まれたら恩返しさせてね。

>>かなぽんさん
可愛い靴だったねー、お役にたててよかったわ。
外遊び、親子ともリフレッシュできていいよね。
もうすこし風がなければもう少し遊べたんだけど・・。
なにはともあれ、たくさん遊んでくれてありがとう!
すみませんが、しばらくこれからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿