伸びたぞ、増えたぞ!

2008年05月23日 | 育児 1歳
今日は久しぶりに支援センターへお出かけ。
ホントにものすごい久々だったなぁ、
最近すっかり外遊びが気持ちいいからわざわざ出かけるの面倒で

でも今日は1歳児が集まる日だったから、身体測定してもらったよ
1歳ちょうどの時以来だから3ヶ月ぶりに測定したんだけど、

身長:76cm
体重:9.4kg

おおー。ここ3ヶ月でぐぐっと重くなったような気がしてたけど、
1.5キロも増えてるよ!

あ、あれ?ねぇ、歩くようになったら太らないんじゃないのぉ?
今までは1キロ増えるのに5ヶ月もかかってたのに、
今度は一気に増えすぎじゃない?
食べすぎだよ、ゆう・・・

身長も4センチくらい伸びたかな?
すごいねー、そりゃ80cmのロンパースの股がぴったりになるわけだよね

去年の夏は70サイズの服だったから、ほとんど全部新調しなくちゃ
今年は歩くから汗もすごくかくんだろうなぁ~。
覚悟しておかなくちゃ!


それにしても最近外遊びがぐっと増えてから、
昼寝もしっかり寝るようになったなぁ。
1~2時間はぐっすり
おかげで晩御飯作ったり、洗濯物取り入れたりできて
運がよけりゃボーっとしたり、ネットしたりお茶する余裕があるよ!!

暑い中外に付き合うのは正直面倒だし、
日焼けもあんまりしたくないし、腰も痛くなるんだけど、
やっぱ外に出ちゃうほうが楽だなー。

家で遊んでると、100%向き合って相手しないと怒るし、
家事もしたいしって気になるけど
外に出ちゃえば、よし、ゆうと遊ぶ時間!って割り切れちゃう
それに100%向き合って遊ばなくたって、
草やそこら辺に落ちてる棒や石で勝手に遊んでくれちゃうし
危なくないように見ながら、私ものほほーんといられるしね。

のほほんとしていられるのも今のうち、かな?
そのうち走り出すんだろうなぁ
子供の成長って早いから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿