ママバッグ

2008年05月24日 | 育児 1歳
今日も暑かったー
雨が降ってずいぶん涼しくなったけど、
ホントにもう夏!っていう気温と湿気だね。

ゆうも夜中暑かったのか、ばたんばたんと激しく寝返り、
しょっちゅううなって泣いてました
なので今日は半そでロンパースで寝かせてみましたよ。
ぐっすり眠れるかしら?

最近は自己主張が激しくなってきて、
いやなこと、うれしいことがすごいわかりやすい。
前からわかりやすい子だったけど、
いやなときは両手を振って「い~」って態度がすごい。

しかし子供を見てると、自然のままに生きてるなぁってホントに思いますねぇ。
おなかがすいたらおなかがいっぱいになるまで食べて、
眠くなったら寝て、退屈したらあそんでくれと言いにきて、
うれしければ満面の笑み、いやなときは顔をしかめて逃げちゃうし。
怒られたらうぁーんだし。
あまりにストレートすぎて、見てて笑えるくらい。
ホント何をしてもかわいいなぁ

でも私、子供・・あんまり得意じゃなかったんだけどなぁ。
親戚中でも一番末っ子だったし、周りに赤ちゃんなんていなかったし。
産むまではどうやって扱えばいいのか正直わからなかったし・・・。
何とかなるもんなんだねぇ。私も大人、いや、親になったということなのかしら?

でも実は一番苦手な年代が、小学生低学年くらいなんだよね。
そのころになったら、それなりに対応できるようになるのかなぁ?


さてさて。
実家に帰ったときお誕生日のお祝いでお金をいただいていたので、
前から欲しかったかばんを買いました
レスポートサックだよ



出産祝いに友達からママバックをもらってそれをずっと使ってたんだけど、
もうおっぱいも卒業したし、オムツの回数も減ってきて、
身軽に外出しやすくなってきたら、ちょっとかばんが大きい?と思って、
軽くて斜めがけにできて、気軽に使える雰囲気の物を探してたのです。
友達にも評判のいいレスポで、気に入った柄を見つけたので買っちゃいました

火曜日は支援センターへお出かけ予定なので
早速使っちゃおー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニ)
2008-05-25 13:28:36
タイムリーなことに、私もバッグを買ったよ。
斜めがけも欲しかったけど、小さめだけど
一応持ってるから、それプラスの荷物入れに
小さめのトートを♪
肩にもかけられるんだ~。
多分明日持って行くよ(笑)

うちのチビは怒られると、笑ってごまかす
クセが・・・怒った顔してても、その顔を
見るとついついこっちも笑顔になりそうで。
すっかりなめられてる???
返信する
楽しみー (かおりん)
2008-05-25 22:12:00
>>コニさん
そうなのー?どんなのだろう、明日が楽しみだわ

そうちゃん笑ってごまかすんだ、かわいいなぁ。
子供ってホント頭いいよねぇ、
あの手この手で嫌な思いをしないようにと・・。
明日見られるかしら?
返信する

コメントを投稿