あけました

2008年01月06日 | 育児 0歳
遅まきながらおめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします。

と。ご挨拶も済ませたところで。

年末年始は里帰り。
年越しは旦那の実家、現在は私の実家ですごしております。
といっても旦那さんはお仕事があるので昨日で帰宅、
私とゆうが私の実家に滞在中なんだけど。

年末年始は一騒動ありました
というのも。
ゆうがみずぼうそうになった

なんか鼻水がすごい、くしゃみをする、機嫌が悪いと思っていたら
お腹にぽちっと赤い発心。
ん?とおもってとりあえず様子を見ていたら、
次の日は大きくなって、夜になると・・・ん?水っぽい?

でもみずぼうそうなんてもっと大きい子がなると思っていたので予想もせず、
とりあえず病院が休みになる前に鼻のお薬もらおうと思ったら
「あ、みずぼうそうですね。」
「えええええ!」
っていうことで。

ま、比較的かゆがりもせず、数も少なく、軽かったのでよかったんですが
まあびっくりな年越しでしたよ。

お年玉にアンパンマンの車をもらったのですが
車に乗せるとまだ足がつかない(笑)
長く遊べそうです。
今のところ、箱に入っているほうがうれしそう(笑)


そうこうしている間にゆうは11ヶ月にも突入。
あっというまに愛しの0歳が終わりを迎えようとしております。
って早すぎるー
本当にジェットコースターのような1年。

最近は、わんわん、ばいばい、まんまと言葉も少しずつ増えてきて、
前からのいただきます、ご馳走様、ばいばいに加え
こんにちはのお辞儀も完璧になりました
物を入れたり出したり、引き出しをあけては閉めて、
棚のものを全部落として・・・やんちゃの限りを尽くしております
でもよく笑い、よくしゃべり、よく食べ、よく出し(笑)
かわいい盛り

今年はあんよが始まるかな。
まだまだ変化の大きな年になるね。
幸せにすごそうねー


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2008-01-06 11:55:06
あけおめ~!
こっちに帰って来てるんやね!!
ゆう君もいろんな事が出来るようになって楽しい盛り。かおりんは大変やろうけど、一緒に楽しんでるみたいやし良いなぁ♪
みずぼうそうって小さい時の方がかるいって聞くし、早くて良かったやん☆
今年もヨロシクお願いしま-す!
返信する
よろしくー (かおりん)
2008-01-06 18:10:45
>>りんごさん
そうなのよー、16に戻るからしばらくはいるよ。
会えたらあいたいねぇ
時間あるかしら?
一緒に楽しんでいるときもあり、
戦っているときもあり(笑)
育児は想像よりもいろいろてんこ盛りだよー
返信する
Unknown (あはっ♪だるま)
2008-01-06 21:05:33
あけおめ♪

そっかぁ~もう1歳になるのね。
ほんと早いわぁ~。
うちらはなんも変わってないのに、子供はどんどん
成長していくもんね。
ゆっくり成長してもらいたいもんだわ(笑)

長いことこっちにいるんやね。
ちょっとでも会えたら会いたいね♪
返信する
あけおめ~♪ (あき♪さくら)
2008-01-06 21:57:19
ことよろ~。
じゃ、年賀状とご対面はしばらくおあづけね(笑)

もうすぐ1歳なのね~。早すぎ!!
確かにうちの姪っ子たちも早すぎなんやけど・・。

実家に結構いるのね。また遊びに行こうかしら?
返信する
どもー (かおりん)
2008-01-07 15:15:45
>>あはっ♪だるまさん
今年もよろしくね。
ほんとに、もう少しゆっくり成長してもらいたいもんだねぇ。
かわいい盛りなんだけど、あっという間に時間が過ぎる。
12日会えたらうれしいな
また返事頂戴ね。

>>あき♪さくらさん
そうなの、年賀状はまだ見てない・・
楽しみにしているんだけど、
みるころには正月って気分じゃないよね(苦笑)
都合はどうかなぁ?デート??
ま、空いてたら是非
返信する
Unknown (おうちゃんのママ)
2008-01-07 19:49:32
あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

ゆうくん、みずぼうそうになったのぉ?
小さい頃になると症状も軽くてすむんだよね。
たいしたことがなさそうで良かったわ。

それにしても、ゆうくんって本当に頭いいわ!
色々と言葉も覚え、技も増えてすご~い!!
うちの子は、ぜんぜん駄目だよ。

では、また戻ってきたら遊んでくださいな。
返信する
いえいえ (かおりん)
2008-01-08 10:32:20
>>おうちゃんのママさん
こちらこそ、今年もよろしくね!
みずぼうそう、どこからもらったのかなぁ?
いまだに謎なんだけど早いうちに軽くすんでよかったよ。
ゆうの言葉は親ばかだからね、なんとなくだよ(笑)
おうちゃんみたいにたっちやあんよはまだまだ
今度教えてやってくだされ
返信する
あけおめです! (うさ)
2008-01-11 23:45:27
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

かおりんさんご無沙汰です。
お正月宮崎に帰省していて、帰ってきたらPCが壊れました(涙)

従いましてまたもやメールソフトが壊れまして・・・。
どうしたものか・・・。
メールをお送りしたいのですが、アドレスが分かりません・・・。

旧姓+会社.co.jp で届くと思いますので
そちらに送っていただけますか?

お待ちしております^^
返信する
よろしく~! (かおりん)
2008-01-12 20:47:28
>>うささん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
宮崎、満喫されました?
私はまだ実家に浸ってます。にゃはは。
会社宛にメール送りますねー
返信する

コメントを投稿