上の方にも。

2007年09月08日 | 育児 0歳
昨日は市の0歳の集まりでした。
思ったよりたくさん参加してて、ホントに世の中少子化?とびっくり

しかもかなり知ってる人も多くて、
マンション友達だったり、支援センターで知り合った人だったり、
7ヶ月の間に出歩いたりしたことで
随分知り合いが増えたなぁ、と感じました。

子育てすると世界が狭くなると聞いてたけど、
今までとは全く違う世界がまた広がる、と思った方が正解だな

赤ちゃんそれぞれ、誕生日が近くてももうはいはい完璧な子もいれば、
お座りもしないよーっていうこもいて、
成長は人それぞれ、ホントだなって思います。

なにより健康であればそれでいいのよ

それにそんなに急いで赤ちゃん卒業しないでもらいたいよー。
腕の中にすっぽり入って、ちいさくてやわらかい赤ちゃん。
今だけだもの~
そのうち男の子だから、庭中走り回って、抱っこなんてさせてくれなくて、
悪態つくようになって、そばによりつかなくなる日が来るんだし
たっぷり甘えていいぞー


さてさて、今日は暑かったしおうちで家族三人のんびり過ごしてたんですが
気がつくと、上の方にも歯が1本生えてきてました!!!
すごーい、3本目!
どおりで噛まれると痛いわけだ
最近指を噛まれると歯の後がくっきりつくんですよ、マジで痛い

そうそ、で、最近歯磨きしてるの

乳児用の柔らかいブラシがあって、
生え始めから遊び感覚でやると、
大きくなったときに、ブラシを口に入れるのをいやがらないって聞いたもんで
この前赤ちゃん本舗で買ってきました

今のところ、お風呂の前にカシュカシュしてるんだけど、
音と感触が面白いらしく、なかなか終わらせてくれない(苦笑)
あんまりやって歯茎を傷つけるのも怖いので、
もうおしまーい、って取り上げるんですが
効果、あるのかしら??

お、そろそろ離乳食のブロッコリーが柔らかくなったかな?
寝てる間に作り溜め。
明日のゆうのおかずですー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッキー)
2007-09-08 22:13:49
上の歯、生えたんだね
おめでとう
うちは、もうしっかり4本生えちゃって
たまに、たたきたくなるくらい
痛いです

なんか、うちの子、どこよりもデカク
ちょっと恥ずかしかったなぁ

今日も、友達が遊びに来たんだけど、
でかいでかいの連呼で、なんかゲッソリしてきちゃった

まあ、健康が一番だよね
そうだね (かおりん)
2007-09-08 22:29:00
ホント痛いよね
今日ぼーっとしてるときに噛まれて、
思わず「いたっ!」って普通に大きな声出したら
ゆうがびっくりして見上げてた(笑)
いや、あんたのせいだから

でかいってあんまり言われると確かにやだね
うちも小さいってあんまり言われるとちょっと凹む
でも個性だし、健康だし、かわいいし、問題なし!!!
胸はって、「かわいいでしょー」って言えばいいよー
Unknown (3105)
2007-09-09 01:18:13
なんかかおりんすごいなぁ あたしは一人目のとき早くおっきくなぁれ!ってそればっか思ってたよ 二人目にして少し余裕ができて赤ちゃんのままでいてって思えるね 育児楽しんでる感じでえらい
そんなことないですー (かおりん)
2007-09-09 18:21:35
いや、余裕はないですよ
寝不足だと超イライラだし、毎日いっぱいいっぱい。
前はなかったけど、最近私の機嫌悪いときが増えてきて
旦那がちょっとかわいそう
早く歩いて、おしゃべりして、一緒に散歩したり
幼稚園いくようになったりして欲しい!って思います。
でも、だっだっておしゃべりする赤ちゃんもかわいくて
Unknown (sai)
2007-09-09 20:29:10
上下生えてきたら相当痛そうだね。
いまから恐ろしいよ。
ほんと0歳の会は人が多かったね。私も子育て始めてから新たな友達がいっぱい増えてとても有意義な時期だと思っているよ~。
上下 (かおりん)
2007-09-09 22:01:47
そうそう、上下の歯に思いっきり噛まれること想像したら
かなりぞっとするよね
今のところ、思いっきりというのはないんだけど、
今後も無いことを祈りたい・・・。
友達たくさん出来て嬉しいね♪

コメントを投稿