三種混合追加接種

2008年10月21日 | 育児 1歳
さて行ってきました動物園。
動きたい盛りの7人のちびたちを相手に
どうなることかと思いきや。

起伏の激しい移動は意外とみんなおとなしく
ちゃんとベビーカーに乗ってくれて
しかもシャトルバスも上手に使えたおかげで
かなりぐるっと一周出来ちゃいました

ちびさんたちも動物を見て指差してみたり、
広場でどんぐり拾いに夢中になったり、
坂道や階段で歩き回ったりと楽しんでくれた様子。
よかったぁ

帰りはお昼寝中のグループと、これからお昼寝組のグループとに分かれて帰れたし。
うちはというと・・・3時半なのにガンガンに元気でどちらのグループにも当てはまらず
車に乗せたらようやく寝ましたが。
夜は夜で興奮したらしく、1時間以上の寝かしつけでした・・。
母ぐったり

先週くらいからほぼ毎日、何かしらお出かけが続いているので
疲れがたまってきつつあるので、
今日はのんびりいこうと決めたんだけど、
とりあえず三種混合の追加接種を受けてきましたー
これで予防接種はクリア、かな?
危うく忘れるとこだったわよ

でも、風邪のはやる季節になる前だから病院も空いてたし、
お友達と一緒に受けに行ったから、気も紛れたみたいだしよかったわ。

ついでに昨日の動物園でおおこけして、おでこをゴチン!したあとも
消毒して化膿止めの薬をもらえたし、今日いっといてよかったかな

あとは腕が腫れないといいんだけどね。

午後はお昼寝して、庭で普通にお友達と遊んで帰宅。
寝かしつけもいつもどおり50分。
ふぅ、やれやれ。

ゆうは男の子の中でも体力のある方っぽいから
大きくなったらなんか、思いっきり打ち込めるスポーツとかしてくれたらいいなぁ。
運動バカはイヤだからほどほどに勉強もしてもらいたいもんだけど(笑)




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さか)
2008-10-21 23:46:04
今日はありがと~!
すごい助かってしまったわ~
動物園もみんな楽しそうにしてたし、母は疲れたけどよかったよね

しかし、子供ってなんでこんなに元気なの?ってしみじみ思うよ・・・
一日遊んでも寝たら体力回復してるもんね・・・・
半分でいいからその回復力下さいって感じ(笑)
ゆう君将来すごいスポーツとかしてそうだよね。
どんな子供に育つのか今から楽しみだね

返信する
Unknown (おうちゃんのママ)
2008-10-22 11:21:33
予防接種してきたんだね。
うちは、この前インフルエンザの予防接種してきたよ。
私がインフルエンザにかかりたくないからなんだけどさ
パパとおうちゃんとしてもらったんだけど、おうちゃんは泣かないのにパパが痛かったってうるさかった

ゆうくん、体力あるんだね~。
やっぱり男の子だからなのかな…
うちは、毎日お外で遊ばなくてもそれなりに体力消耗してるみたい。
やっぱりゆう君はサッカー少年になるんじゃ
今後の成長が楽しみだね
返信する
Unknown (オッキー)
2008-10-22 16:58:09
あたしも、ゆう君はサッカー少年になると思う~。
しかも、頭脳プレイヤー!!

昭和記念のときも、一人だけ寝なかったし
動物園のときも、結局寝なかったんでしょう?
寝かしつけも、時間かかったんだもん。
本当、体力あるよね~~~。

注射も、あまり痛くなかったみたいで良かったね。
ゆうちゃんも、一緒だったから余計まぎれたんだろうね。
うちも、来月には追加行かなきゃ~~。
返信する
Unknown (poco)
2008-10-22 21:49:29
動物園計画&実行してくれてありがとぉでした
お陰でめっちゃ楽しく過ごすことができたよ~
ユウ君ホント体力あるよね~!
ルイは動物園寝なかったけど、夜7時には寝てたもん(笑)
寝かしつけ10分かからず超楽だった
それにしても、予防接種泣かなくて偉すぎ白衣見ただけで泣く恐がりルイはいつになったら泣かないで検診が受けれるようになることやら
返信する
Unknown (かおりん)
2008-10-22 22:20:27
>>さかさん
今日もありがとねー。
ホント、さかちゃんとはほぼ毎日遊んでるね(笑)
同じ時期に育児できてうれしいわ
金曜もよろしくー

ゆうちゃんはどんな子に育つかねぇ、
なんかビバの子の将来、想像すると楽しいねー。
みんなママがしっかりしてるからきっといい子に育つよ


>>おうちゃんのママさん
インフルエンザしてきたんだねー。
もうなんかどっかの学校、学級閉鎖のニュースがあったもんね。
特に妊婦さんは危険だから、おうちゃんと旦那さんの予防は重要
協力、感謝だねー。
体力はね。やっぱ男女差が出てきてる気がするよー。

>>オッキーさん
サッカーしてくれるかねぇ。何でもいいんだけどね。
動物園も、結局帰りの車でようやく寝た感じだよ。
今日も朝から公園で遊んだのに寝たの14時だし。
その体力、分けてもらいたいよね・・・。

>>pocoさん
いえいえ、みんな楽しめたかしらと若干不安だったんだけど
そういってもらえると嬉しいわ
動物園は結局車で1時間ちょい寝て、夜は10時過ぎてたかな?
こっちが先に寝てたかも。
ゆうは医者怖がらないんだよねー。
薬も見ただけで飲む!とか塗る!とかうるさいくらい。
確かに楽だよ
返信する

コメントを投稿