歌のプレゼント

2009年03月24日 | 育児 2歳
今日は私の誕生日でしたー。
なのに、朝から私はイライラモード全開

いやいや期のゆうは相変わらず、ごはんで遊びーの、
おもちゃを投げーの、怒られるから甘えるために私によじ登り、
また遠慮なくて痛いからまたイラッときて怒られーの・・。

鼻水のお薬を飲んで眠いくせに、また頑として昼寝をせず、
しないくせに眠いからぐずぐず
かーなり夕方まで、だめだめなムード満開でした

でも、友達の話を聞き、いかん、やっぱりちゃんと気持ちを切り替えねば。
と思って、ゆうとはやめのお風呂にゆっくり入り、
仲直りをして、さてごはん!というときに旦那さん帰宅

ケーキを買ってきてくれたので、三人でごはんを食べた後、
電気を消してローソクつけて
ゆうがハッピーバースデーの歌を歌ってくれて
三人でケーキを食べました

ゆうはたった今、食事をした後だというのに、
3ヶ月くらい食事してなかったの?ってな勢いでケーキを平らげ
眠くて眠くてどうしようもないくせに、ぎりっぎりまで
「まだ遊ぶのー!!!」とベッドの上で暴れ。
電気を消して5分で夢の中

・・つ、つかれた・・・
頼むから、薬を飲んで眠いときくらい、素直に寝てくだされ・・・
どうして彼は、あんなに「寝ること」が嫌いなんだろう?ふぅぅぅぅ・・・。



でも、気分を切り替えられて、いい誕生日を過ごせたのは、
遊んでくれたお友達や、ケーキを買って早く帰ってくれた旦那さんや、
歌を一生懸命歌ってくれたゆうや、
たくさんお祝いメッセージをくれた家族や友達のおかげです。

みんな、どうもありがとう

生まれてまだたった2年のゆうと、
同じ土俵に降りて意地になって対決してないで、
もうちょっと大人にならんといかんなぁ・・・と
本気で痛感した誕生日になりました(苦笑)

反省。

本気で戦うのは、旦那とのwiiマリオカート位にしておかないと(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツッチー)
2009-03-25 08:36:43
しばらくぶりです~。
かおちゃん。お誕生日おめでとう。
ゆうくんからの、歌のプレゼント、一番のプレゼントだったね。

子供と本気で戦うことわたしも、
しょっちゅうだわ~。
ってか、毎日本気だったりする。
相手は二歳児だというのにね。

ゆうくん、相変わらず昼寝しない?
うちは、したり、しなかったりよ。

最近中庭出てるのかな?
なかなか、会わないね~。






返信する
おめでとう~ (リノアヤ)
2009-03-25 11:05:09
遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう

薬飲んでも昼寝しないとは、さすがゆうくん、、、
かおりんもお疲れ様でしたぁ

旦那様ケーキ買ってきてくれるなんて、優しいね
そして、子供の歌がなによりのプレゼントだよね。
いつまで歌ってくれるやら、、、だけど。
素敵な誕生日になったね。
返信する
Unknown (かおりん)
2009-03-25 15:20:36
>>ツッチーさん
ありがとうー!うれしいわ。
ホント、なかなか会わないね。
中庭はちょいちょい出てるかなー。
相変わらず、昼寝しないからさー。
今日は鼻水のお薬飲んで、しかも午前中遊んだから
珍しく少し昼寝してるよ。
今度遊んでねー。

>>リノアヤさん
ありがとう!
歌はやっぱり、うれしいねぇ。
一生懸命歌ってくれててジーンときたよ。
今日はさすがに、薬+午前遊びのおかげで(?)寝たけど・・。
昼寝したら夜が怖いんだよね。
この前、昼寝した日は寝かしつけ2時間かかった・・・。
返信する
おめでと~! (サワディ)
2009-03-25 17:51:41
遅くなっちゃったけど、かおりんお誕生日おめでとう~!
ゆうくんからとってもかわいいプレゼントがもらえて、素敵な誕生日になったね
かおりんが、愛情いっぱいでゆうくんを育ててきたからだよね
パパもケーキ買ってきてくれて、素敵~
これからもお互い子育て楽しく頑張ろうね


返信する
Unknown (poco)
2009-03-25 20:17:13
おめでと~
お誕生日なんてちっとも知らなかったよぉって知ってても何にもでないけど(笑)でも“おめでとう”って直接言葉で言えたのに~~、残念
ケーキに歌、素敵な誕生日になってよかったね
今年はかおりんみたいな素敵な誕生日にしたいなぁみんなに言ってるけど、去年の旦那からの誕生日プレゼントは缶ビール一本、しかも何日も前から言い続けたのに・・・今年はケーキ買ってもらうぞぉ
返信する
Unknown (かおりん)
2009-03-25 22:15:48
>>サワディさん
ありがとー!
そうだねー、なかなかいい誕生日だったよ!
去年は歌を歌ってくれるなんて、
想像もしてなかったもんなぁー。
子育て、楽しく頑張らなくちゃねー。

>>pocoさん
ありがとー!
いやー、昨日の話しだから今日言うのもねーと思ってさ。
ありがたいことにケーキは毎年買ってくれてるんだよね。
今年はゆうの歌までついて、うれしかったよー。
pocoちゃんも、ルイ君にお歌を歌ってもらってー!!
なかなか、感動するよ
返信する

コメントを投稿