到着ー

2008年05月25日 | 育児 1歳
なんだか暑かったり、土砂降りだったりでめまぐるしい天気が続きますねぇ。
蒸し暑い梅雨ももうすぐかしら?
お外遊びができなくなるのがつらいわー

さて、今日は友達がおうちに遊びに来てくれました

ゆうは最初、寝起きでぼけてたけど、
目が覚めると徐々にテンション
たっぷり汗をかきながらご機嫌で遊んでもらえたよ


それに、今日は昨日のバッグに引き続き、朝から荷物が二つも届いたよ。
ひとつはユニクロオンラインで買った、服やらサンダル。

サンダルは早速はいてみたけど、なかなかgood
値段も安いし、はきやすいし、サンダルだけどパカパカしないのがいいです
夏の近所用に活躍してくれそう♪
長距離のお出かけには・・・うーん・・・底が硬くてちょっと疲れるかな?
ま、臨機応変に使いましょ

次に届いたのがお待ちかねのトーマスのスイスイお絵かき
あ、下のは商品画像ね



水でお絵かきできるとあちこち汚れないし、
ペンを口に入れても安全だし、お片づけも簡単
しかも、最近のおもちゃはすごいんだねー、
線路や線を書いたら、その道のとおりにトーマスがおしゃべりしながら走るんだよ!
しかも、道がなくなると、「あれー?」とかいって線路を探したり、
勝手に往復してくれたりもするんだって
その上、笛がついてるんだけど笛で発車、停車までできるよ

早速出すと、ゆうは夢中
ペンでお絵かきしたり、笛を吹いて遊んだり。
トーマスはすぐ壊しそうだからとりあえずおいてあるんだけど、
まずはお絵かきで十分っぽい
飽きたころにトーマスを登場させようかな

水で乾いたらすぐ消えるから、
私もだんなさんもいろいろお絵かきしたんだよ。
でも私・・・・絵とか芸術とか、見るのはすきでも描くのは全くだめで
そりゃあもう、ぷっすまの草なぎもびっくりなくらいのレベル。

アンパンマンとか練習してみたけど、どうーも違う。
何かが違う。・・・母ちゃん練習するよー

とにもかくにも、ゆうが気に入ってくれてうれしいな
明日はたくさんお友達が来る予定だから、
ほかのちびちゃんも楽しんでくれるといいな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうちゃんのママ)
2008-05-25 23:47:34
トーマスのスイスイおえかき届いたんだね
ゆう君も気に入ってくれたみたいで良かったね

そうそう、この前ドラえもんの上手な描き方を友達に教わったの
絵心のない私でも結構上手に描けるよ
かおりんにも描き方教えてあげるよ
一緒に練習しましょ
返信する
Unknown (あき)
2008-05-26 14:58:50
水でお絵かきできるのがあるのは知ってたけどこれいいねー。
私ももっと大きくなったら買おう♪
自分がはまりそうだわ。
返信する
ぜひ! (かおりん)
2008-05-26 22:12:28
>>おうちゃんのママさん
今日はありがとね!楽しかったわ
ドラえもん教えてねー!
あ、あとサンダルもぜひ買いたいわ
またURL教えてね。

>>あきさん
そうなの、いいよー。女の子だったらキティちゃんのもあるんだよ
ぜひー。
返信する
Unknown (あはっ♪だるま)
2008-05-26 23:10:28
これ知ってる!
私の友達んとこにもあったわぁ。
最近のおもちゃは画期的よね♪
すごい!
返信する
すごいよねー。 (かおりん)
2008-05-27 13:59:59
>>あはっ♪だるまさん
ホント?結構人気なんだね~。
最近のおもちゃは親がオーって思うものが多いよー。
ま、その分いい値段するけどね
返信する

コメントを投稿