あっという間に一週間

2006年07月13日 | お仕事
・・・蒸し暑い
思わず仕事終わって帰ってきても、
蒸し暑さにだらけてしまい、気がついたら1週間更新せず。

・・・だらけてます

いやー、でも仕事は頑張ってますよ

ほぼ定時~1時間残業程度でさくっと帰れるけど、
業務時間内は結構てきぱきと。こなしてます、ハイ。

今はちょうど、インターンシップについて動き回ってて、
私が段取りやらなんだかんだメインで担当しているので、
一日のほとんどをインターン対応に費やしています。

といっても、時間に追われている感覚ではなく、
ちゃくちゃくと進めているって言う感じですが。
4月から働きだして、7月。
ようやくこの会社の考え方や感覚が肌でわかってきて、
動きやすくなってきたところでの、メイン担当。
かなり好き勝手やらせてもらってます(笑)

派遣だから。って出来ない仕事はそうだなぁ、
決済とか、現金関連くらいかな。
でもできればそれはやりたくないくらいなので

元々やりたかった、素案づくり、計画化、段取りづくりから
学生の調整、社内の調整、選考、導入。
やりたくないこと以外の全てには関われているし
なかなか楽しいです

しかも前は一日を4社くらいに分けて時間を使わなくちゃいけなかったので
日々、やることと時間の戦い。
追われている感覚がすっごく強かったのですが
今は一日中、自分の会社のことを考えていればいいわけで。
時間の流れ方が全然違うし、時間のかけ方もかなり余裕。
こうあるべきだよな・・・。

ま、前職でスピーディーに考えて決断したり、
事務処理能力が飛躍的に向上したことは事実だし
前職がなければ今の私はあり得ないから
感謝はしてるけどね。

とにもかくにも。
仕事を楽しめるって、いいねぇ
毎日晩ご飯を作って二人で食べられる、
この当たり前の日常もやっぱり、元気の源です

ね、ダーリン







最新の画像もっと見る

コメントを投稿