スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

ホワイトタイガー 赤ちゃん 東武動物公園

2015-04-17 23:30:51 | まち歩き

今日は東武動物公園へ行ってきました。

目的はこちらホワイトタイガーの赤ちゃんです。

今年の1月25日に4頭の赤ちゃんが誕生したそうです。

その慣らし公開が4月15日~21日の11時から15時まで行われています。

真ん中はこの子たちのお母さん。

赤ちゃんは4つ子で全てが雄だそうです。

生後3か月くらいですね。可愛いですね~。

こちらは4頭のお父さん。仕切られた折の中で一頭で寝ころんでいました。

なんでも手術をして療養中だそうです。

ちなみにインドでは、白ゾウ、白ウシとともに古くから神聖な生き物として崇められてきたホワイトタイガー。

その姿を見た者は天運に恵まれ、幸せになれるという伝説もあるそうですよ。

あまりに可愛いのでまたまたたくさん撮影しちゃいました。

眼が淡いブルーなんです。

お~短い足が可愛いすぎる~。

 後姿も可愛いです~。

なんかずんぐりむっくりした猫といった感じがしました。

じゃれあう子供たち。

噛んじゃってます~。

なかなか4頭でじゃれあってはくれないんですよね~。

猫っぽい~。

ほとんど動かない母親のまわりをあっちに行ったりこっちに行ったりやんちゃです。

母親が動くとみんなで大移動です~。

この時はみんな動き回っていましたが、しばらくしたらみんなお昼寝の時間に入っちゃったので他の動物を見て歩くことにしました。

一般公開は4月22日からだそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ru~)
2015-04-18 15:47:02
慣らしの公開に合わせて訪問したのですか。
ホワイトタイガー珍しいです。
そして、かわいすぎる!

GWは賑わうのでしょうね^^


返信する
Unknown (スヌスムムリク)
2015-04-18 22:14:26
たまたま新聞で慣らし公開知ったので見に行ってみました。平日でしたのでたのでほとんど目の前で見ることができました。余計なお世話ですが正直、東武動物公園の経営を心配してしまうくらいでした。1日見ていても飽きず15時まで見てしまいました。
返信する

コメントを投稿