スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

北区王子 飛鳥山公園 「桜」 2018.3.23

2018-03-23 23:45:00 | 季節の花

上野をあとにして王子へやって来ました。

王子駅を出て音無親水公園を歩きました。

水車とソメイヨシノ

音無親水公園は工事をしていました。

せっかくなので王子神社にお詣りをしました。

そして飛鳥山公園へ向かいました。都電荒川線が走っています。

飛鳥山公園は八代将軍徳川吉宗が享保の改革の一環として造成した公園として知られます。 

 こちらも満開という程ではないようです。

ソメイヨシノ

こちらはタカトオコヒガンザクラです。

桜と北陸新幹線。桜はヨウコウザクラですかね~。

桜と新幹線はやぶさと北とぴあ

上からも飛鳥山公園を眺めてみました。

左手に東京スカイツリー、眼下には新幹線こまち、そして飛鳥山公園は薄紅色になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿