猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

月下上海

2013-09-15 | 読書
           


  失礼しました 
  7月10日の「食堂のおばちゃん」の人物の名前は山口 恵以子さんでした
  その人が松本 清張賞をとったのは「月下上海」(文芸春秋社)
  内容は、戦時中の上海を舞台に財閥令嬢ながらスパイとして活動する画家の恋愛小説だ



                   


  先日ある病院の待合室で順番をまっていたら隣の婦人が手に持って読んでいた
  表紙の色に特徴があるのですぐにあっと思った
  まだ読んでいない、読みたいと思うようになっていたが・・
  他にもたくさん読みたい本がある


                   


  本日日曜日夜10時からの「ソロモン流」に山口さんが登場する
  食堂のおばちゃんの顔と作家の顔
  受賞の副賞である500万円はおばちゃんたちとの飲み会に使うという豪快さが気に行った
  今晩の番組内容が楽しみだ


                   


                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿