猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

若き演奏家

2011-06-04 | クラシック
        


      油の乗った演奏家たちだけでなく、これからの演奏家も応援していかなくてはならない
 
      気持ちにゆとりが生まれ、新聞記事も細かく見えるようになってきた
      たまたま、今朝の朝日新聞の地方版(第2神奈川紙面)に
      バイオリニストの青木 尚佳さんのリサイタルの記事が出ていた

                     

      今春高校を卒業したばかりの19歳
      2009年の日本音楽コンクールでは第1位を獲得している
      N響や神奈川フィルとの共演では高い評価を受けていることがわかった

      秋からのイギリス留学を前にリサイタルを開く

      調べてみると、パガニーニの曲を単に技巧に走るのではなく
      情感を込めて表情豊かな演奏ができる人と書かれていたので
      是非浜離宮朝日ホールでのリサイタルに行こうと思う
      新しい若い演奏家たちも大切に見ていきたい

                     
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿