時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

「ライフアルバム」いきものがかり

2008年02月17日 22時52分01秒 | MUSIC

ライフアルバム/いきものがかり

ずーーーっとクラシック漬けの毎日で、クラシックのCDばかり買い、Podでもクラシックが流れっぱなしだったのですが、ふとラジオ(J-WAVE)から流れてきたJ-POPのメロディラインが耳に入ってきて…。
誰の何て曲?
と調べたら、先日発売された、いきものがかり、という3人組アーティストのシングル「花は桜 君は美し」でした。
そして、彼らの2ndアルバム「ライフアルバム」が先週発売。
別に買うほどのものでもないかな~…なんて思いながら、なんか気になってしまったんで、ビックカメラのポイント使って入手。

う~ん、久しぶりの新鮮。日本語のボーカル。女の子の歌。
たまにゃ~こういうのも聴いておくかなー、みたいな。最初は。
「花は桜 君は美し」は7曲目。
ほかにシングルで出ている「茜色の約束」、TVCMでも使われた曲。
出身地が、実家に近いのもあって、ちょっと思いいれあったりして…(ウソです)
面白かった曲が「東京猿物語」で、これを聴いて、ほほぉ、と思いましたよ。
こんな曲も作れる&歌えるんだね~。

ちょっと聴きこんでみるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-SHOCK ~GW-M5600-1JF~ | トップ | 山形からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事