時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

梅酒その4~アサヒ八年貯蔵梅酒

2008年02月17日 21時13分34秒 | たべもの&のみもの

アサヒ八年貯蔵梅酒

こないだのは「5年」もの。
今回のは「8年」。
アサヒ 八年貯蔵梅酒
「セブン-イレブン共同開発商品」ということで、たぶんセブン&アイグループでしか手に入らないのではないのかな。
ヨーカドーで買いました。

ちょっとトロミ感有り、濃いー感じ有り。
ストレートでは、ちょっと甘すぎかなという感じがあって、ソーダ割り、ですね。

うま~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒その3~ひとくち梅酒 | トップ | G-SHOCK ~GW-M5600-1JF~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (みんちあ。)
2009-10-13 03:38:05
初めまして。
「アサヒ8年貯蔵梅酒」でググったら、こちらに辿り着きましたw
今さらながらのマイブームで、こちらを飲んで以来、切らさず常備しております。
コレを知ったら、他の梅酒は呑めないと思うくらい、ハマっているのですが、ヨーカドーでしか大きいサイズが買えないのが面倒だったりします。
セブンイレブンにあるのは、300mlで500円とやや割高なんですよね。

色んな飲み方を試しましたが、梅酒3分の1をジンジャーエール割り(ソーダ割よりも薄くならない気がします)、グレープフルーツジュース割り(苦味と甘みがベストマッチ)がオススメです。
返信する
>遅ればせながら (route390)
2009-10-13 21:31:04
みんちあ。さま
はじめまして。
梅酒、各種いろいろと発売されていて、どれが美味しいのかなぁ、ということでブログに出しております。
ジンジャーエール割り、いいですね!
ウィルキンソンのジンジャーエールで試したくなりました。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (Martina)
2021-06-15 12:18:44
Hi, I'm from Argentina. I know this article is from a long time ago but I need to try.
My dad bought this when he went to Japan in 2017 and we would love to know a few things about it. Like if you can still buy it there, the price, how good it is, and whatever you can tell us about this.
I wait for you response
Thank you
返信する
> Martina さま (route390)
2021-07-06 21:24:44
コメントありがとうございます。
Thank you for your comment.

この梅酒はもう作られていないようです。
It seems that this plum wine(ume-shu) is no longer made.

この梅酒を購入したお店にも確認に行きましたが、ありませんでした。
I went to the shop where I bought this plum wine, but I couldn't find it.

残念ながら、購入は不可能のようです。
Unfortunately, it seems impossible to buy.
返信する

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事