ニュース雑記帳

日々のニュースからテーマを拾い雑考してます

ドイツ・ワールドカップ 日本代表決定

2006-05-16 16:32:28 | Weblog
昨日、ドイツ・ワールドカップの日本代表メンバーの発表がありましたね。感想は・・・きっと、皆さんと同じかな(^^;。久保さんのことが、残念でなりません。巻君が、どうだということではなくね。

あれだけ頑張ってて、あれだけ活躍してきて、だから貢献度も高かったのに、フィジカルが万全ではない・・・う~ん、辛いなあ。ジーコの息子さんは、久保選手は父のお気に入りだったって言ってたけど、つついつ柳沢さんと比較しちゃったりして・・・なんとも、複雑に気持ち。

けど、それでも「ジーコが、そう決めたのだから」と思えるのは、やっぱりジーコ監督だからだと思う。発表の前だけど「わたしは日本の大ファンです」って、ジーコさん、言ってくれたでしょう。だから、その大好きな日本の為に、絶対に決勝リーグに行くって。なんだか、涙が出たもん(^^;。

だから、三浦カズ選手がフランスから帰された時や、俊輔さんの落選の時とは、ちょっと気持ちが違うのを、自分でも感じてます。

とにかく、久保選手には、自分の今までの仕事を誇りに思って欲しいです。怪我かあったから、メンバーには選ばれなかったけど、俺がチームをドイツに送り出してやったくらいのこと、思って欲しいです。悔しいでしょうけど・・・耐えて、さらに強くなってください!!