ニュース雑記帳

日々のニュースからテーマを拾い雑考してます

山本太郎さんのこと「そういう奴、嫌いじゃないな」by 息子

2020-07-07 09:23:02 | Weblog
東京都知事の選挙も終わり、下馬評通り、小池さんが再選されましたね。

投票日の少し前に、東京都民の息子と話をしていて、山本太郎さんの話題がでました。彼の周りでは「山本太郎が当選したら、金貰えるらしいじゃん、いいね」って、冗談なのか本気なのか、妙に山本さんが盛り上がっているって。わたしは、おもわず「おいおい」って言ってしまいました(^^;。すると息子が「山本太郎ってどんな人?」って、わたしに聞きます。もちろん、わたしは山本さんと親交があるわけではないので人柄などはよく知りませんが、息子よりは長く生きているので、山本さんがメディアに露出し始めた頃から見てきて抱いた私の個人的なイメージ言いました。「メロリンキューとして出てきたころから、段違いのインパクトのある人だったね。物おじしないのが半端ないっていうか・・・」「政治家としてはどうなの」「どうなんだろう・・・たぶん、彼は本気で世の中を良くしたいと思っていると思うし、心から一人でも多くの人を幸せにしたいと思っていると思うよ」「演説聞いた奴が、熱かったっていってたわ」「ただ、残念ながら、世の中は彼が思っているほど単純じゃないってことかな・・・」「ふ~ん・・・なるほど・・・でも、俺、そういう奴、嫌いじゃないな」。

結局、息子が誰に投票したか分かりませんが・・・わたしが都民なら、山本さんには投票しないでしょう。ただ、息子の言った「そういう奴、嫌いじゃない」、という言葉にが、どうも頭を離れません。もしかしたら、そういう奴らが必要な時期に来ているのかもしれないな・・・なんて、心の奥のどこかが感じたのかもしれません(^^;。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡江久美子さん、新型コロナ... | トップ | 『2030年代半ばにガソリン車... »

Weblog」カテゴリの最新記事