呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ちょっと北部まで

2006-12-20 18:49:17 | ちょっとそこまで
以前は十日に一度の割合で通っていた山原路。
今年は何かと忙しく、年の瀬が迫っても趣味の一つ、山原路ドライブへの機会がなかったのですが、先日ようやく行くことが出来ました♪。

うちの仕事を済ませ、少々駆け足で国道を北上して目指すは山原(やんばる)大国林道(^-^)!。
その道すがら美味しいと評判の湧き水があり、そこは昼間に行くといつでも人がいっぱいで、一般の方だけでなく、一組だけで水容れ約百個(←冗談抜きでっ!)持ち込んでいる、明らかにカフェや料理屋さんをされているような方もたくさん並んでいらっしゃいます。

うちの県は全島的に水が硬水なので、甘さと丸みのある湧き水がとても美味しく感じられます(*^_^*)!。
道々お水を汲み、いつも一休みをする長尾橋まで林道ドライブ。
比地川に架かるこの橋上で風に吹かれていると、鈴を鳴らすような虫や蛙の美声や、運が良ければヤンバルクイナの鳴き声も聞こえるんですよ♪。

でも、独りで行くと確実に自●願望者と間違われるので(苦笑)、友人二人でやんばる路愛好会を作って、道々ストレス発散しに行ってまーす(^^ゞ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿